⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

職場のお食事会が嫌いな件について

 

f:id:asakay:20190503151317j:plain

大人になると嫌いな人ともうまく付き合わないといけない場面が多くあるよね。

 

そのときの嫌っていう感情にまかせて行動すると

 

あとあと自分がやりづらくなるからみんな我慢したり、うまく気持ちを処理したりするんだろな。

 

それが上手にできる人、本当に尊敬します💦

 

私はどちらかというと感情をコントロールするのが苦手だし、嫌いな人とはあんまり関わりたくないし、一緒の空間もきつかったりする。

 

 

前は職場のメンバーがすごく良くて

食事会も楽しかったなぁ

 

そんな恵まれて、過ごしやすかった環境から一変して

 

asakay.hatenablog.com

 

 

こちらの記事で書いたおばさんが中心でしゃべりを繰り広げるから

 

正直しんどい💩💩

 

中身のない話題を延々と繰り広げる才能に輝いておられる( ^ω^)・・・

 

そしてお酒の飲み方がとにかく下品( ^ω^)・・・

 

 

あと私は得体の知らない人に自分のことを知られるのが抵抗あって

(未熟ゆえにネットワークビジネスに取り込まれようとした経験があって、結構警戒心強くなりました。)

 

彼氏のことも隠してるから(うちの院長、退職に近いと思われるとパワハラがひどくなります)

 

表面的なことしか話したくないのに

 

ガンガン入り込んでくるし(笑)

 

おばちゃんパワーおそるべし( ^ω^)・・・

 

 

ってな感じで

私は美味しく(ここ重要)食事をすることを大切にしてるから

気を使ってお食事とかになるとすっごく疲れてしまうんです。

 

味も美味しく感じないし(;´・ω・)

 

帰ってきて、ぐったりしてしまって、ってなるので、そんなときは仮眠して、お風呂はいってちょっと体を回復させます。

 

これからこんな付き合い増えていくんだろうなーーー

 

もっと上手に気持ち切り替えたり、対応する力がつくといいな(^^♪

 

でも、それでも難しい場合は、頑張りすぎないようにしておこ(^^♪

 

頑張ることも大切だけど

自分のキャパシティを把握してあげることも

自分にとって大切ですよね。

 

 

最近家に帰るのが遅いからちょっとしか書けてませんが、こんな独り身のアラサーのブログを読んだり、スターをつけていただき有難うございます。

 

おやすみなさい☆彡