⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

最後のダイエット記録㊵と「トレーナーもOKだした!ダイエッターにおすすめ牛乳寒天レシピ」

今日は2記事更新してます。

予告通り恥ずかしい気持ちをおさえつつ

少し恋愛について書いてるので見てあげてください!!

asakay.hatenablog.com

 

 

 

このローファット生活を始めてからというもの

 

何を食べれるか日々模索

 

もともとは食べること好きなんで

YouTubeでよくレシピ動画を見ていました。

 

そんな中甘いものが食べたくなるんだけど

 

洋菓子系はダメだし・・・

ほうらく饅頭はカロリー高いからトレーニングとか、がっつり運動ができる日って決まってるし・・・

 

自分で簡単に

↑ここ大事なとこ

作ればいいのでは??とおもいまして!!

 

かつてからの大ファンである

こちらのてぬキッチン大先生✨

より考案の牛乳寒天

作ってみました!!!!

www.youtube.com

もちろん、トレーナーの先生も許可出てます。これならオッケーと(*'ω'*)!!!

私、このお方は天才だと思ってます(笑)✨

料理は化学だと思わせてくれるレシピ満載で、他にもマネしたいレシピ盛沢山!!

本当に簡単にいろいろ作って魅せてくれます(`・ω・´)♡

 

私が作ったやつ・・ちょっと見栄え悪くなっちゃいましたけど気にせずに(笑)

f:id:asakay:20190915233536j:plain

簡単!プルプルでやさしい味でおいしいいいいい!!

ダイエット中じゃない人はフルーツを入れてもよさそう♡

f:id:asakay:20190915233546j:plain
f:id:asakay:20190915233543j:plain

 

後、ちょっと甘めなので私は次作るなら砂糖は半量でいいかなと🎵

コメント欄であとで見つけたんだけど、豆乳でも作れるみたいだから今度は豆乳でいいかもね(`・ω・´)

 

 

f:id:asakay:20190915233527j:plain

味、食感ほとんどこの商品に似ていました(笑)

 

あと、寒天って

f:id:asakay:20190915233605j:plain

食物繊維のみだからめっちゃダイエット向きなんだって知りました。

 

 本日の記録 

朝昼

f:id:asakay:20190915233552j:plain

本日は11時ごろ食事だったので朝昼兼用。

理由はゆっくり寝たから(笑)

間食

f:id:asakay:20190915233536j:plain

 

f:id:asakay:20190915233558j:plain

 

ってな感じで今日は外にも出てないし食事はセーブ気味というか

そんなに必要なエネルギーはなくてお腹があまり減らなかったです(`・ω・´)

 

約800-1000㎉
P【たんぱく質】60-70
F【脂質】30-40
C【炭水化物】90-100

 

 

まとめの一句

 

余ってる 寒天のこり なに使う

 

寒天使ったレシピ探さなきゃ~

 

だって28g残ってるんだもの(本日2gしか必要なかったので)

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村