⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

新しいことにチャレンジしてきました(*'ω'*)!

なのでこんな時間に投稿します(`・ω・´)

 

新しいことのチャレンジはなにかといいますと、それはあとで詳しく記事にします(`・ω・´)

 

 

ここで語らないんかいっ!!!

 

っていうお言葉が聞こえそうですが、シッカリ書きたいのです。。。

 

毎日ブログを書くっていうのが目標なので今日は簡単に・・・

 

 

f:id:asakay:20190517003927j:plain

今日もそうだったんだけど、新しいことにチャレンジするとき

 

不安になる

 

どんなことをするんだろう

 

どんな場所なんだろう

 

うまくなじめるのかな

 

つらく当たられたりしないかな

 

とか、心配しだして

 

行く直前になってちょっと行くのを躊躇しだした(;´・ω・)

 

 

歳をとるにつれ、危険予測ができるようになり、それがよくもあるけど、逆に新しいことに挑戦する機会を奪おうとすることがある。

 

あー、もう30代だし

体壊したら仕事できないし

無理してもなー

 

 

とか、いかにもな自分に都合のいい言い訳を並べ始めて、邪魔をしようとしてくる。

 

自分自身がね。

たまに周りにもいるけどさ。

 

でも今日行かなかったらもう次はないかもって思って

昨日から準備してきたじゃんって思って

 

自分を奮い立たせていきました(`・ω・´)

 

 

 

 

結果ね、新しくチャレンジしたこと

 

 

うまくできたわけじゃないし、1時間辛かった(笑)

 

ほんと、周りから見たらかわいそうな人だったと思う(笑)

 

でも、

 

 

 

楽しかった✨

 

 

できないことをやれるようにしたい!

 

とか久々に新しい環境に入って、前向きな気持ちを持てた。

 

 

 

 

では、名言。

 

何より痛感したのは、「とにかくやってみる」ことの大切さ。

これが人間が成長するための最良で最大の方法と学んだ。
マーケットが大きくて成熟していない時というのは、やった者勝ちなんです。

やった人にだけノウハウがつき、スキルがつく。

ノウハウがない、スキルがないからと勝負に出るのをやめるなんて、大変な勘違いです。

増田宗昭TSUTAYA創業者)

 

 

 

結婚してもお母さんになっても、おばあさんになっても、チャレンジする気持ちをもって、生きていこうと再び思った一日でした。

 

ここまで読んでいただきまして、有難うございます(__)

では、おやすみなさい✨