⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

憧れの人✨ミニマリストから影響を受けまして

私の憧れの方・・・

 

f:id:asakay:20190515181533j:plain

ほんとうに必要な物しか持たない暮らし◆Keep Life Simple◆〜インテリアのきろく〜

 

こちらの方なんですが、一言でいうと「ずぼらーでざっぱーだからこそ、簡単きれいにを保てる方法」を発信されてあります。

 

とにかく賢い!!と思える方法や(実際Yukikoさんめっちゃ賢いと思う)、使ってみてよかったお勧めの商品とかも教えてくれます。

 

私もざっぱー・ずぼらー選手権にでたら上位に確実に入るのではと思っているんですが、やはり整理整頓された清潔な場所で過ごすことはとても癒されるし、心のコントロールもうまくいきやすいですよね。

 

 

私はせっかくのこのざっぱー・ずぼらーを卒業するわけではなく、進化したいです(笑)

例えばポケモンでゆったらミューのように・・・

 

f:id:asakay:20190515183856p:plain

 

 

進化後めっちゃシュッッってなるやん!的な(笑)

 

 

 

 

ワンアクションでできる方法を工夫したりすることで、賢くなり、時短になり、清潔になり、たぶん節約までもうまくいく!!

 

お願いです、そうなって私・・・

 

一石で何鳥しとめるんか!!!ってゆーくらい(笑)

 

🐓🐓🐓🐓🐓

 

 

 

なので、ミニマリストさんたちのブログを見たりするのすごく好きなんです。

 

そして、技を少しずつ盗んでいます( *´艸`)✨

 

 

 

 

そしてそして!!!

ミニマリストの方々がよく言われてある

 

水切り籠いらない

 

発言の真相を確かめるべく!

 

 

今日は3コインズに行ってまいりました・・

購入したのはこれ

 

f:id:asakay:20190515181711j:plain

 

水切りマット!!!大&小の二個入り

 

 

 

f:id:asakay:20190515181739j:plain

 

 こんな感じで置いて水切って布巾で拭くっていう・・・・

 

f:id:asakay:20190515181814j:plain

ちょうど布巾がだめになってきてたので、こちらもスリコで(スリーコインズの略)

可愛い奴を選びました・・・♡

 

テンション上げるのも大切!!

 

 

あとエプロンする習慣付けたいなって思って300円なんで思い切ってエプロンも買ってみました(^^♪

 

水切りシートはYukikoさんお勧めのやつがあるんだけど、布巾で拭き上げるっていうしっかり動作がくみこめるか不安だったので、とりあえず3コインズで買って試してみます。 

 

一か月今までの水切り籠を使わなければ、そのままさよならしたいと思います(ノД`)・゜・。

 

多分実家からもってきたから10年以上使われていたんで、抵抗ありますが・・・

 

本日より実践です( `ー´)ノ

 

では、準備してジムに行ってきます!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました(__)