⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

圧力鍋・神

 

今日は仕事終わってから

 

そのままジムへ直行('ω')ノ

 

スタジオプログラムに2本入ってくたくた(>_<)

 

だけどべたべたの臭い汗良い汗かきました(`・ω・´)♡

理想の体型に近づけてみませんか?【WILL BE fitness studio】

 

そんで今日はもう家に帰ったら何もしないでおこうかなっとも思ったんだけど( ^ω^)・・・

 

昨日買ったキャベツ1玉が冷蔵庫に入らなかったからだしっぱにしていたもんで

 

「ちょっとワタシしなびてるよ」感漂ってきてた(笑)

 

から先ほど調理してきました!

f:id:asakay:20190511220359j:plain

昨日のブログでも書いた


 

圧力鍋を使ったレシピ!!

 

写真の具材と鶏肉とケチャップ・コンソメ・ニンニクチューブをぶっこんで

鍋にかけるだけのお手軽クッキング!!

  

元のレシピはローリエ使うように書かれてたけど 

ローリエがなかったんでバジルで対応しました。

肉の臭みをとるらしく、代用が効くんだってー(;・∀・)

 

 

このレシピ作るの2回目なんだけど

リゾットにしたりパスタにしたりで応用きくから再度作ってみた('ω')ノ🍽

 

大量に作って冷凍しとくんだー!(^^)!

 

1人暮らしはいかに自炊して節約するかも大切💦

実家住まいの人とは比べ物にならないくらい貯金に苦労します。

 

実は私、数字にすごく弱くて、計算が苦手( ;∀;)

 

だから実際貯めるとか、増やすとかお金の管理は苦手。

 

だけど!!そこをなんとか改めねばと思い立ち、最近は自炊して食費を上手に節約していこうと思ってます。

 

f:id:asakay:20190511223325j:plain

 

コンビニ卒業!!(笑)どうしてもの時以外は寄らない気持ちを強く持つ!

 

 

ってか1人暮らしが長くなってきて外食してると、本当舌が肥えてきて、美味しくないかどうかわかってくる。

 

下手やけど、自分で作ったものが美味しく感じます。自画自賛かって話かもしれんけど、そうなんです。

 

ごめんなさい、とりあえず謝っときます(笑)

 

多分コンビニとかスーパーのお惣菜は商品を長持ちさせるために添加物とか色々入ってるからかなって思ってる。知らんけど(笑)

 

あとは、日々の生活を見直して、節約できるものはないかとか考えるようになりました。

 

ブログを通して、皆さんがあげる記事を見てると色々工夫してあってとても勉強になります(#^^#)♡楽しく拝見させていただいてます(^^♪

 

 

 

そしてスターをつけてくれてる方、私、とても嬉しくなってます(*´з`)

読者さんになってもらってる方、私、とてもとても嬉しくなってます(*´з`)

本当にありがとうございます!

 

本日もここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。

おやすみなさい(__)✨