⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

オシャレなパソコンでブログを書く!なぜなら相棒season1!(笑)

今までブログとか書いたことなかったけど、ブログを始めるならパソコンがいいと本に書いてありましたんで、これを機に購入いたしました!(^^)!

f:id:asakay:20190503151317j:plain

最初は2-3万くらいの安いパソコンでもいいかなって思ってました。

 

でもお店の人と話してるうちにやっぱりある程度サクサク動いてくれる、機能性も重視したいと思うようになりました(#^^#)

あと女性はやっぱりデザインも重視したいですよね!

そうなると安くても10万はみとかないと無理そうだったんで・・・

 

15万以下のデザイン&機能性のあるノートパソコンを探そう( `ー´)ノという流れになりました。

 

近くの電気屋さんいいって、Dynabookのメーカーの人(でもすべての商品の特性を理解して勧めてくれました)とお話ししつつ、おすすめ商品をピックアップしていってたんだけど、

 

店員「あー、この機種はダメ・・・っていうのは言ったらいけなかった!(笑)ダメってわけじゃないから!(笑)お勧めしませんねぇ・・・(笑)」

 

asaka「ダメなんですね(笑)」

 

黒のパソコンが重厚感ありすぎるからホワイト系にしたいんだけど、ノートパソコンて黒系が多くて、なんでこんなに白が少ないのかっていう疑問を出したら

 

店員「んー?画面がぼやけた感じに見えるからかなー?なんだろ(笑)

てか、そんなに色必要ですか?スペックとかで選んだほうがいいですよ。もうステッカーでも貼ってごまかしたらいいですよ!(笑)」【男的発言(笑)】

 

asaka「えー!色大切でしょ!!(笑)」【女的発言(笑)】

 

店員「あ!この最新機種なら4色展開ですよ!持ち運びはできませんけど」

 

asaka「やっぱり色大切なんですよ!私先端行ってたんですね!!(笑)」

 

店員「うーん、そうかもしれませんねー(棒読み)」

 

 

 

 

こちら販売員が40代の男性で結構個性強くて、っていうか正直者で逆に好感度高かったです(笑)

asakaは丁寧な接客も好きですが、正直に自分の意見だったりを言ってくれる人って信用できたります。

 

 

あと私って即決はあんまり向いてなくて、今回も買うまでに3回足を運びました。

 

一回目は下調べ

二回目は店員と直接話して自分の欲しいものを絞っていく

三回目はスムーズに購入

 

みたいなね。

だって初めてのパソコン購入だし、生活のパートナー・・・まさに相棒になるわけですから慎重に見極めたいものなので!

 


 

 

 

今回はDellの13.3インチのノートパソコンにしました。重さは1.3㎏

持ち運びもできます(


 

 

オフィス、ウイルスバスターつけて13万、ポイントが14500ついてたから実質115,500円といい買い物ができました。

ちなみに個性派の店員さんが安く買うならこの種類は週末に来るように、この種類だったら早めにくるようにとか色々教えてくれたんです。

デザインと機能両方兼ね備えてて、満足いく買い物できてとても気に入ってます( *´艸`)♡

これからこのパソコンと一緒に過ごして、良い記事や、雑記を書いて目標を達成していきたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!