⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

福岡・リコッタチーズのパンケーキ

ではでは続きを書かせてもらいます。

一通りショッピングが終わったので休憩がてらデザートを食べに行きました🍴

f:id:asakay:20190502212035j:plain

asakaはこの時を待っておりました・・・✨✨

 

以前行ったオーストラリア料理店で食べた

リコッタチーズのパンケーキ♡

美味しすぎて忘れきれず!!

この機会で再び食べに行く予定にしてたのです(^^♪

 

がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!!!!!!

 

以前は簡単に入れたのになんと2時間待ち・・・

おそるべしGW!

そしてやはりおいしいお店はみんな行きたがるよね、わかりますよその気持ちは(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

この後の予定も考えるとそこまで待つ時間もないので、店員さんから姉妹店を勧めてくれたから、そちらにいくことにしました。

 

ちなみにリコッタチーズって何かっていうと( ..)φメモメモ

 

リコッタチーズは南イタリアが原産のフレッシュチーズのことです。


本場南イタリアではヒツジやヤギ、もしくは水牛の乳を原料に作られています。
日本に輸入されるものはほとんど牛乳で作られているそうです。


リコッタという意味はイタリア語で二度煮るという意味。
その意味通り、乳を凝固して水分を取り除いたときに出た、その水分を加熱して、溶けていたたんぱく質を熱で凝固させたチーズです。
癖がなく豆腐のような食感が特徴的で、ほんのり甘みがありさっぱりしているので人気です。
100g当たりのカロリーは146kcalでフレッシュタイプのクリームチーズのカロリーが100g当たり345kcalということで、比べるとわかるように低脂肪低カロリーのチーズなので、ダイエット中の女性など減量中の方には好評です。

 


 

 

 食事と運動のバランスを(^^♪

でもね、これって調理難しいのかしら???

この前違う店で食べたときも今日食べたやつも

f:id:asakay:20190502213236j:plain

中身がビショビショ(笑)

好みなのかもしれないけど焼く前の生地の味がするっていうかなんて言うか・・・

生焼けみたいっていうか・・・

最初に行ったオーストラリア料理店とは別物っていうか・・・

フワフワではないかなって(笑)

ちょっと残念でした( ̄ロ ̄lll)やっぱり本店が一番!

店名は伏せさせていただきますね(__)

今度からちゃんと予約しよ♡

今日は食べすぎたので5:00以降は何も食べてません(#^^#)

調節大事!!少し体幹も鍛えて寝ます(つ∀-)

歯磨きしよ!

美味しく食事をとるなら健康な歯が大切✨

スマートトラッキング電動歯ブラシ

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。