⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

福岡・おすすめアクセス良し!リーズナブルな和食ランチ「石蔵」

 

今日はasakaの地元から母が来ていたので買い物やら食事やら福岡の街をいろいろと楽しみました!(^^)!

ダイエットもしてるんだけど、その時の食事を楽しむのも大切ですよね(#^.^#)

相手と食を楽しんでコミュニケーションとれるし、なにより体に良くておいしいものを食べるとハッピーな気分になります♡

f:id:asakay:20190502212024j:plain

実際、「楽しい食事をしたときの幸福感によって、消化酵素がよく出るようになり、消化吸収がよくなって、脳に必要な栄養がスムーズに届けられます。その結果、脳の活性化につながります。」という研究結果もでておりまするるる(^^♪

心身共に健康を保ちたいと思っているasakaには老けこまないためにもこういう楽しい食事は大切な時間です( ̄▽ ̄)

母がお腹すいたすいたうるさいので、最初に腹ごしらえしました🍴

福岡ってカフェとか、洋食系のお店が多くって和食はあまりないイメージ。

私が探せてないだけかもしれないけど(笑)

母は60代で和食が好きだし、しかもそばとか小麦のアレルギーもちだからお店が限られます💦

急遽スマホで探して見つけた店がソラリアステージ地下2階の「石蔵」へ

地下鉄も近くて便利です。

値段もほとんどが1500円以下

母は鯛めしセット(980円)を、私は瓦そば(1000円)を食べました!

f:id:asakay:20190502213133j:plain

麺が柔らかい中にカリカリ焼いてる部分もあって香ばしくて歯ごたえがよくてすっごく美味しかった!

ちなみにダイエットブログでもあるということで・・・

瓦そばのカロリーを調べてみたら

エネルギー 715kcal
タンパク質 28.3g
脂質 25.2g
炭水化物 85.7g
塩分 9g

1人でもはいれるし、若者からご年配の方まで幅広い年齢層の方でお店は満員でしたが、そんなに待つこともなく、回転率もいいみたいでお勧めのお店です。

福岡来て和食が気軽に食べたいかたはぜひ(#^^#)

 

そしてソラリアにてウィンドウショッピング👚

とにかく食べたものを消費すべく沢山歩いてお店を見て回りました(>_<)

天神はやっぱり物がたくさん置いてあって楽しいですね。

asakaは新しいバックが欲しくて品定めしてきました(^^♪

いやー、とにかく天神は若者たちが多かったー!!

 

f:id:asakay:20190502213601j:plain

 

次はこの後行ったデザートについて書きたいんだけど

なんかダイエットブログでもあるはずが食べ物紹介みたいになってしまってて(笑)!

 

いや、(笑)じゃないんだけどね( ;∀;)少し残念だったので・・・つぶやきたいというか(笑)

書きたいことがあるので、次の記事までお付き合いくださいませ(__)

 

 

美味しい食事をしたいならよく噛める歯であることが大切✨

asakaは歯科医院でも自分でもしっかりケアしてます!