⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

最後のダイエット記録㊽と「チートデイをして気付いたこと」

 まずチートデイとは

チートデイとはダイエット中の停滞期を解消するため「いっぱい食べる日」をつくることです。


チートは英語の”cheat=ダマす”という意味で、一時的に大量のカロリーを摂って脳に食事制限をしていないとダマし、

 

1.代謝を上げさせて

2.停滞期を乗り切る

3.ダイエットによるストレス解消をする

 

テクニックです。

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

girls-diet-mix.com

 

 

ここのサイトだけでなく、チートデイに関しては

色んな情報が錯綜してるんですが(体脂肪率がなん%の人がやるだの、こんな人はしたらいけない等)

 

私の先生の理念は

「ダイエットを生活に組み込む」

生きていくうえで「食べる行為は切っても切れません。食事を楽しみながらダイエットすることが一番」

 

私の場合は引き締まっていってはいるものの、体重はほとんど変化してないので

今回のチートデイは主に

ローファットで食べれない脂質や炭水化物をたべてストレス解消をすることが目的

となります。

 

 

ではでは実際にやってみましたので記録とともにご覧ください。

 本日の記録

8:45 起床

9:00 食事

f:id:asakay:20190923211522j:plain

朝はいつも通り。身支度をととのえて地下鉄へ歩いていく。

 

10:30 美容室へ。毛先がボロボロだったのでトリミング。最近他のことでお金かけてるのでホットペッパー使って安く済ませる戦法。しかし3センチ切ってといったのに明らかに5㎝以上は切ってるよね?まぁいいか。。。最後セットまでしてくれて方法も教えてくれたし(笑)

 

ではチートやる気満々でスタートなり。

 

11:30 ずっと行きたかったカフェ。人気店のため事前予約。

f:id:asakay:20190923211527j:plain

ヘーゼルナッツラテのアイス!

ちょっと苦みがあっておいしい・・・♡

f:id:asakay:20190923211532j:plain

季節限定のマロンとナッツのパンケーキ♡!!!

うまぁあああああああ(`・ω・´)!!!!

 

 

 

・・・・・・

 

っと思ったのもつかの間・・・・・

 

以前の私ならこんなのペロっと平らげていたハズナノニ・・・・(;´・ω・)

 

1枚で美味しくなくなってきた・・・

 

甘い・・・甘すぎる・・・・

f:id:asakay:20190923212954j:plain

 

なんだこの砂糖の量は!!??

多分このローファット生活で味覚が研ぎ澄まされたのだろう。

大量の砂糖やら、バターやら?身体が拒否してしまう。。。。どうした私。

 

でも頑張って食べました(笑)頑張るって一体・・・・(笑)

 

とにかく血糖値上がりすぎると、眠たくなるしきつくなる前に歩かねば!!と思い

次の目的地の街まで45分歩きました。

水飲みながら(先生からチートの時は通常の1.5倍は飲むように言われてます)☆

 

次の街では読書本を探したり、眼鏡をかったりしつつ

15:30

f:id:asakay:20190923211537j:plain

牛タン定食!

うまい!!!が量が多い!!!(;´・ω・)

このくらいの量は平気で食べていたのに!!!

ご飯、スープ半量残すという始末(;´・ω・)

 

どうした私(;´・ω・)!!???

 

このあと

17:00   ほうらく饅頭を白あん黒あん一個ずつ食べて

 

チート終了させました(笑)

あぁ苦しかった(笑)

 

何が一番美味しかったかというと、

ほうらく饅頭でした(笑)

asakay.hatenablog.com

 

約1450-1550㎉
P【たんぱく質】30-35
F【脂質】50-60
C【炭水化物】220-230

 チートデイをおえてのまとめ

1.以前いかにいらないカロリーをとっていたのか分かった

2.以前の食事はタンパク質・野菜はほとんどなく、脂質か炭水化物に偏っていた

3.食事を変えて、体が良いもの・必要なものを判断できるようになっている

4.あんなに洋菓子好きだったのに、苦手になっていた(ウッと来る)

5.私にはチートのときも、結局ほうらく饅頭なのである。

6.私はたぶんそこまでチートしなくてもいい

 

まとめの一句

チートする あんなに楽しみ だったのに

 

ってことで、普段の食事でまぁまぁ食べれてるし

基本満足してるみたいです(`・ω・´)

 

明日のトレーニング、頑張る(/・ω・)/

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

ランキング参加してみたので良ければおしてあげてくださいまし☆

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村