⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

最後のダイエット記録㊼と「本当にあった怖い話的なこと」

本当にあった怖い話的なこと

的なこととなりますので、そんなに怖くないかもしれませんが、苦手な方はとばしてくださいね(;´・ω・)

 

私は結構感受性が強いので、怖い話とか、グロ目な話はちょっと苦手です。

 

あのね、昨日いった焼き鳥屋さんと私が住んでいるマンションは一緒で顔見知りなんですね。

昨日は友達が遅れてくるからとのことで、店内で一人で待ってたら、大将から

「事件の日、家いた?」

って言われたんです。

何の事かわからなかったから

「どういうことですか?」

って聞いたら

「うちはさ、近々引っ越すことが決まってたから、良かったんだけど・・・

非常階段から女の人が全裸で飛び降りたんだよ。(うちのマンションは8階建てで、ワンフロアに3部屋しかないこじんまり系マンション)

結局隣の家の車のボンネットにぶつかった形になってしまって、

死ねなかったらしいんだけど、上から飛び降りる前に下に気づいた人がいて、辞めるようにいったんだけど、その静止を振り切って飛び降りたらしくて・・・

警察とか沢山いろいろ来て、大変だったみたいだよ」

静止した人にも

「あなたに私の気持ちはわからない!!」って叫んでたらしく。

 

でも、一命は取り留めたし、死んでもないから引っ越しとかは私も考えてませんけど

 

色々とかなりお辛いことがあったんだろうなって・・・

それで心が耐え切れなかったんだなって思うと同時に

 

怖い。

 

 

っていう感情が(;´・ω・)💦

なぜかというと全裸ってところから精神が錯乱してるんだと思うんだ。

 

こういう人って何しでかすか分からないんですよ(;´・ω・)

場合によっては全然関係ない人を巻き込んで殺してしまったりもするし・・・

そんな人が同じマンションに住んでるかと思うととても怖くなりました。

 

しかもその話して帰ってきたら、いつもあくオートロックのカギが開かないっていう怪奇現象が起きるし(8年住んでるけどこんなの初めて)

必然的にその非常階段上んなきゃいけない羽目になったし

 

友達が泊まる予定だったから良かったんだけど、怖いよ。。。(ノД`)・゜・。

 

ってか日本ってこんなに自殺する人多いんだね。

 

mieluka.com

 

しかも、若い人が多いってことで、残念ですよね(._.)💦

みんな自殺したくて産まれてきたわけではないと思うから

きっと良いことあるから、自殺を選択するのだけは思いとどまってほしい。

そして、そういう辛いことがある人が相談だったり、生きやすくいれる環境が整った国になってほしいな。

 

 

本日の記録

朝昼

f:id:asakay:20190922232027j:plain

間食

f:id:asakay:20190922232031j:plain
f:id:asakay:20190922232034j:plain

牛乳寒天とイチジク二個

見えづらいけど、ゴーヤチャンプルーも作ってます

f:id:asakay:20190922232037j:plain

お味噌汁のなかはとうふ、わかめ、さつまいもです。(`・ω・´)

サツマイモGI値上がるからあんまりよくないらしいけど

小さいの一個だけおすそ分けでいただいたので使いました。

 

ダイエットも大切だと思いますが、ちょっとしたことなら大雑把にやりたいとおもっています。

f:id:asakay:20190922232040j:plain

食後のソイラテ。

自分で作ってみました(^^♪

 

約750-850㎉
P【たんぱく質】40-45
F【脂質】25-30
C【炭水化物】80-100

 

明日はチートデイ的なやつに初挑戦です!!!

好きなものなんでも食べていい日ですので

もうパンケーキ屋さん予約しちゃったもんねーーーー(/・ω・)/♡!!

明日の記録はやばいよーーー(笑)

 

まとめの一句

 絶望を 味わう気持ち 誰にで

 

24歳のころ、結婚を考えていた人で、お互いの両親にも紹介済みでっていう彼氏がいました。

しかし、相手が職場の女性と浮気してそちらに気持ちが動いてしまい、結局別れることになった時、絶望しました。

心の底から大好きでした。失ったことが耐え切れず、その日は仕事を休んだのを今でも覚えています。

怒り、悲しみ、悔しい、苦しい、どうにもならない現実、なんであの時ああしなかったのだろう

そんな気持ちがあふれ出てどうすることもできず、食とタバコで紛らわしていました。

その時、一生懸命話を聞いてくれた人がいました。

自分のことのように泣いてくれた友達もいました。

地元からわざわざ駆けつけてくれた友達がいました。

落ち込んでいる私を食事に誘ってくれる人、あえて何も聞かないでやさしく接してくれる人、そんな周りの人に支えられて乗り越えることができました。

 

・・・・

 

書きながらなんか泣けてきてしまいました(ノД`)・゜・。(笑)

 

正直家族がいようが、誰がいようが、

人は最終的には1人だとおもっています。

なので自分の力で立つ、自立することはすごく大切なことだと思います。

 

しかし、周りの人があっての自分であるということも忘れてはいけないなと

思い返しています。

 

人に傷つけられ、人で救われます。

 

あのとき、助けてくれた方々、有難うございました。

まぁ、このブログは見てないだろうけど(笑)

とりあえずお礼いっとくわ(笑)

 

 

私もみんなのように自分の周りに落ち込んでる人がいたら一言、

「最近どう?」

という一言がかけれる大人でありたいです。

 

なんだか真面目に書いてしまいましたが、生と死について深く考えさせられた事件でした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

 

ランキング参加してみたので良ければおしてあげてくださいまし。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村  


にほんブログ村