⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

最後のダイエット記録㊱と「なぜこんなによだれが出ているのか考察」

最近涎がすごい・・・🤤

 

ダイエット生活始めてからだ!!

 

ちょっと横になって寝てる時が一番すごい

 

手がびちょびちょになっている(笑)

 

原因は何なんだろうか?

 

ちょっとネットで調べると

 

”寝ている間に口がポッカリ開き、口呼吸になっていると口内が乾燥してしまいます。

口内を潤すためによだれが分泌されますが、口が開いているため外に垂れ出てきます。
口が開く原因として、うつ伏せなどで呼吸がしにくい状態になっている場合もありますが、最も深刻なのは顎の筋力の低下です。また、口呼吸は顔のたるみや二重顎も招いてしまいます。

なので解決策は口の周りの筋肉を鍛えることです。

 

参考

「睡眠中のよだれ」は体の緊急SOSだった | 漢方ビュー通信 Kampo view

 

 

えっと。。。

 

ダイエット生活初めてよく噛むことを意識しているから、逆に鍛えられてるはずなのですが(;´・ω・)💦

虫歯菌減少狙って、キシリトールガムも結構たべてるし(;´・ω・)

 

 

なぜ???

 

 

これは自己診断だけど今まで使われなかった筋肉が疲れてるから、ではないのだろうかと考察してみた。

 

まぁ自己診断が一番危険なので

明日身近な歯科医師に聞いてみようとしましょう。

トレーナーの先生にも聞いてみます(`・ω・´)

 

 

 

本日の記録

 

f:id:asakay:20190911215918j:plain

そうそう、海苔も食べたんだわ。

f:id:asakay:20190911215826j:plain

 

f:id:asakay:20190911215834j:plain

f:id:asakay:20190911215832j:plain

f:id:asakay:20190910232912j:plain

 

f:id:asakay:20190911215853j:plain

f:id:asakay:20190911215856j:plain

 

刺身のつまは食べとりません。

 

約850-1050㎉
P【たんぱく質】50-60
F【脂質】25-40
C【炭水化物】100-110

 

まとめの一句

びちゃびちゃの 手を嗅いでみる 臭くはない

 

そう、臭くはないんだよなぁー(笑)

 

ふつう臭くないですか?

以前うっかりよだれが出ていたときは臭かったんですが。

 

それも謎です。

 

 

摩訶不思議

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)