⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

最後のダイエット記録㊴と「私の作り置きご紹介いたしますのコーナー」

 

 

今日はジムから帰ってきて、お買い物をして

 

作り置きを作ることに没頭していました(`・ω・´)

 

基本的に今まではその時作りが多かった私ですが

 

ローファット生活を始めて自炊することが極端に増えたんで

フリータイムが無くなってしまいがちになり

ゆっくりできないことが多くなってしまいましたので

最近はもっぱら作り置きを作るようになりました。

そのおかげで時間に余裕ができる以外にもいいことがありました(`・ω・´)

 

 

作り置き利点

  • 酢の物とかは味が染みて美味しい
  • まとめてつくることで電気代やガス代の節約にもつながる
  • バランスよく食事ができる
  • お弁当にももっていける
  • 時間の有効活用ができる

など、わたしにとっては利点が多かったです(`・ω・´)

 

 

6品?作り置きできましたのでご覧ください。

 作り置き参考レシピ

f:id:asakay:20190915005243j:plain

上段左から

1.鯖の南蛮漬け
2.ナスの揚げない南蛮漬け
3.きんぴら
 
 下段左より
4.ピーマンのおかか和え
5.にんじんしりしり

6.ゆでたまご 

私は茹でてから放置なので黄身はめちゃ固まってます(笑)

半熟などわかりやすいレシピはこちら

ゆでたまごの作り方(半熟から固ゆでまでのゆで時間のまとめ):白ごはん.com

 

 

どれも美味しかったですのでかなりリピートさせてもらってます('ω')ノ♡

 

本日の記録

朝寝坊のためこんだけ(笑)

f:id:asakay:20190915005206j:plain

 

野菜とりたくてサラダも頼みました。

大戸屋の手作り豆腐なんだと🎵

f:id:asakay:20190915005208j:plain

f:id:asakay:20190915005212j:plain

 

ホントここのカフェラテ美味しい♡そして今日は白あんにしてみました('ω')ノ

f:id:asakay:20190915005215j:plain
f:id:asakay:20190915005217j:plain

 

レーニング後のプロテインも飲んだんですが

今日は夜更かし決定してたんで

f:id:asakay:20190915005240j:plain

 

こちらもいただきました🎵

 

約1200-1350㎉
P【たんぱく質】80-90
F【脂質】30-40
C【炭水化物】150-160

 

一見いつもより高く見えますが、トレーニングの日なので

問題なしとのことです(`・ω・´)

 

 

まとめの一句

3連休 明日は絶対 外でない

 

今日はそのためにいつもより夜更かしなのである(;´∀`)

 

明日は寝坊してゆっくり自分の時間を過ごすのだ!!!

今週頑張ったから

贅沢に時間を使ってインドアで好きなことやります('ω')ノ♡

 

 

みなさんのブログも見れてない記事ありますので

たくさん見て回りたいと思ってます(`・ω・´)

そして私も記事をいつもより書きたいな~ 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)