⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

キスのタイミング~失敗してしまった婚活の彼、歯の大切さ~

 

ちょっと今の恋愛事情について

 

前に触れた婚活パーティで出会った年上の彼についてどうなったかを書きます。

 

マッチングした後、約2週間の中で、1回ご飯に行き、長電話を3回しました。

外見は全くタイプではありませんが

30代になり、結婚相手としてもとめるとなると、外見重視ではいれません。

自分の理想とする家庭を一緒に作っていける人

であるかどうかということに

フォーカスしていってます。

 

話も盛り上がるし、よく人の変化や体調に気が付く人で

私もかなり心惹かれていきました。

 

そして、2回目会ったときにお付き合いをもうしこまれたのですが、、、、

 

 

私にとっては非常に衝撃的な事件が起きたのです(._.)

 

 

食事を終えて夜のドライブに連れて行ってくれた彼。

彼の地元である道を優雅に走り抜けるといきなり夜景が広がり

小高い丘にある公園で止まってそのまま車の中でお話ししていました。

f:id:asakay:20190915211341p:plain

 

すると彼がいきなり

「あそこの電灯ずっと見てて」

っていいました。

 

「えーなになに?怖いね~なんかいるの(;´・ω・)?」

 

て言いつつ

なんだかアダルティ💋な雰囲気になってることを察する私(-_-)

 

(-_-)

 

この顔文字からわかる通り、私の気持ちはまだ彼ほどのボルテージはあがらず、

もうすこしゆっくり関係性を進めていきたいと思ってました。

 

しかし彼の中では

「いける!!!」

とでも思っているのでしょう。。。

 

 

運転席から身を乗り出し、顔を近づけてくる姿が

視界に入ってきています。。。

 

どうする、asaka!!!!!!(・∀・)

 

 

 

 

 

「え!!!なに!!!びっくりしたー!驚かさないでよ~(笑)」

 

と回避しました。

 

がしかし!

 

それにもかかわらず、もう一度しようとしてくるじゃぁあありませんか( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

はい、ちょっと待ってちょっと待てお兄さん~🎵

 

f:id:asakay:20190915201259j:plain

 

とは言わずに

 

もう一度!

「え!?何???どうしたの???」

 

 

と、とぼけました(;´・ω・)

 

そしたらすぐに

「俺と付き合ってください」

 

 

といってくれたものの

なんだか全く嬉しくなくて、良いなぁって思ってた分

微妙な気持ちになりました(-_-)

 

 

 

ここで見てくれている人の中には

なんだよ!キスぐらいで!!

お高く留まるんじゃないよ!!!

って思う方もいるかもしれませんが

 

私、現役歯科衛生士です

今まで付き合ってきた人は、結構歯に対する意識が高いというか・・・

ちゃんと定期的な検診・メンテナンスにいってる人達でした。

 

歯を大切にするって思ってるより大事ですよ。

歯というのは再生する治療は今のところなく、修理してるようなものです。

治療ではなく予防することが大切です。

 

ぜひ読んでみてください。↓

president.jp

 

 

そして、通常の人より歯に目がいきます。

歯と、その人の人となりって通じるものがあって

やっぱりきれいにしている人や、学歴が高かったり高所得者になると、

しっかりケアされています。

 

歯をきれいにする人は比例して清潔感もあります。

ちなみに私のジムのトレーナーの先生もしっかり検診に行かれてあり、清潔感を放っています✨

そこもジムを決めた一つの理由です。

 

実際、ハーバード大学の人間社会行動心理学で、人は歯が汚い人と、きれいにしている人では、汚い人とは話したくないという心理が働くということが証明されています。

 

婚活の彼の歯ですが

f:id:asakay:20190915204354j:plain

左上の奥から見える派から数えて3番目

こんな感じで明らかにかぶせ物の色が変わっている・・・

そして保険内のかぶせ物なので中のメタルが染み出して歯茎にも黒ずみが・・・

 

 

まぁ、性格合うし、いいお父さんになりそうだし、

後々うちの病院に来てもらって歯のクリーニングと、その歯のやり替えしてもらえばいいかなってくらいに考えてたので

 

その前段階の歯で

キスは考えられませんでした(ノД`)・゜・。。

その後

とりあえず展開早くてついていけないからってことで、

返事は保留にさせてもらったのですが、

 

その後のフォローも大してなく

連絡もまちまちになったので彼に対しての思いが

 

今度会ったときにまたキスされそうになったらどうしよう

どうやって回避しよう

 

 

っていうことしか考えきれなくなってしまうという状態になったので

フェードアウトさせてもらいました。

 

もし、その後で「ごめん」の一言や

アプローチがあれば違ったのですが、

 

いや、はたまた真剣に考えてのことだったら感情だけでなく

ちゃんと告白からしてほしかったかなー(;´・ω・)

 

順番が違ったことで大きく印象が変わるのだと知った

自分で思っている以上に歯を重要視してると知った

今年の夏でした(`・ω・´)

 

長くなりましたがここまで読んでいただき有難うございました。

もう一人の方に関しても書けたらなって思ってます('ω')ノ

 

引き続き人生をもっと楽しく一緒に過ごすパートナー探し頑張ります(`・ω・´)♡

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村