⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

蜂楽(ほうらく)饅頭、愛してる

私がおやつで度々いただいております、ほうらく饅頭について語ってみようか。

 

の、コーナーです。

 

 

f:id:asakay:20190818010829j:plain

 

 

まぁ、よく見かける回転焼きです(`・ω・´)

地方によっては今川焼とかいうのかな?

 

しかし!!!

よく見かける回転焼きとは一緒にしないでほすぃー!!!!!

 

☆もくじ☆ 

 

増粘剤・保存料不使用が素晴らしい

市販の餡子の成分表をご覧になったことがあるでしょうか?

短時間で餡子の状態にするための増粘材や日持ちさせるための保存料が入っているものが多いかと思います。
しかし!!

蜂楽饅頭ではそれらを一切加えていません。

豆は餡子の状態になるまで時間と手間をかけて、じっくり炊き上げ、砂糖を入れ練り上げます。昔ながらの手作りだから、味の深み、おいしさが違います。

 

 

使われている材料が素晴らしい

 

f:id:asakay:20190902181816j:plain

黒あんには北海道小豆を、白あんには北海道産のいんげん豆の一種、手亡豆を使って作っています。

砂糖ではなく糖蜜を使っているため栄養価も高く、まろやかな味です。

 

 

ちなみに北海道の肥沃な大地で太陽をいっぱい浴びた小豆にはミネラルがいっぱいです!
疲れやイライラを解消するビタミンB1

代謝を活発にしてお肌を美しく保つビタミンB2

過酸化脂質の生成を防ぐサポニン

他にもカルシウムや鉄分、食物繊維など

 

栄養の偏りがちな現代人に必要な栄養素が豊富に含まれています。

 

そして、国産純粋蜂蜜を餡に混ぜているのですが、蜂蜜にも栄養がたくさん含まれています。

蜂蜜には

カルシウム、ビタミンB1、B2など約27種類のミネラルが含まれている

と言われています。

疲労回復やアンチエイジングなどさまざまな効果があります。

 

素晴らしい成分表をご覧ください

f:id:asakay:20190902181711p:plain

 これね、洋菓子だと例えばどうなるかよ!!

 

 ex)ショートケーキバージョン

f:id:asakay:20190903002118j:plain

f:id:asakay:20190903002115p:plain

 

 

What's!!!!!!!!!!!?

脂質に注目!!!

全然ローファットじゃありません。

これはケーキがローファットNGのわけですな。

 

 

そして消費するのにかなりの運動を要する!

 

社会人がこんなに消費できるような運動の時間が果たしてあるのか???

 そして、掃除をするにしても大掃除のいきおいじゃぁありませんか!?

 

先生が頑なにNGを出してくるのはこういうことだったのか・・・

 包装紙が素晴らしい

私は基本的に一個買いなのですが、お土産の時はいくつも買うので包装してもらうんですが、蜂楽饅頭の包装資材には、特殊な紙を使用してあります。


紙箱の素材は、余計な蒸気を吸収し、お饅頭の適度なやわらかさを保ってくれます。
紙袋の素材は、蒸気を外に逃がし、逆戻りを防ぎ、美味しさを逃がしません。
蜂楽饅頭では、お客様に最良の品質をお届けするために、努力を続けていらっしゃいます。

f:id:asakay:20190902184028j:plain

 

 素晴らしきコストパフォーマンス

ミッチリ餡に、薄い皮

f:id:asakay:20190831225412j:plain

 

 

この満足感で

税込み100円です!!!

 

 普通の和菓子食べるより、安全美味しい健康的なほうらく饅頭を選ぶわけです。

 

 どこで買えるのか???

福岡・熊本(発祥の地です)・鹿児島・宮崎県に店舗があります(`・ω・´)

どこの店舗も行列できてるそうです。あ、回転率はいいですよ!!!

 

私もならんでるかも(笑)

 

 

まとめ

 

以上お値段以上のほうらく饅頭でした。

 

ダイエットの強い味方です。

 

 

ほうらく饅頭あ・い・し・て・る(*´ε`*)

 

 

以上です。

途中の画像は、一部ほうらく饅頭の公式HPより使用させていただきました(__)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)