⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

最後のダイエット記録㉖と「歩いて200㎉を消費するの巻」

雷⚡がなっており、パソコンを用心のため開けず

 

更新が遅くなってしまいました(ノД`)・゜・。

 

 

実は昨日の記事でかいたほうらく饅頭・・・

 

あつあつで焼き立てを渡してくれますが

食べるまでに時間をかけすぎて

冷めても美味しいんですが、自分的には

 

本来の70%の美味しさしか出ていませんでした(ノД`)・゜・。

 

どうしても100%が食べたい・・・・

 

なんだこいつ、ダイエットしてるんやないのか?

 

食に対する執着心やばくね?

 

と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

えぇ、そうです(;・∀・)

 

しかし、聞いてください。

 

生理前に突入してきました。

女性はわかってくれますよね????

食欲わきますよね????

 

私は直前というよりジャスト10日前に最高に感情が高ぶってコントロールしづらくなります(笑)

食欲も増します。

 

 

なのでどうしても食べたい!!!!

 

そんな時は

 

3時ごろ食べたら動く

 

ということを意識せねばなりません。

 

 

3時というのは最も脂肪になりにくい時間なので

おやつや間食は個々の時間が狙い目です。

 

 

一個あたり約200㎉のほうらく饅頭

 

 

消費するには5㎞は歩くことが必要です(`・ω・´)

 

なので今日のお買い物、行きは電車で・帰りは歩いていきました。

 

一通り買い物を終えて・・・

 

 

f:id:asakay:20190902003034j:plain

 

あんこがほかほかで100%美味しいい!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

緑茶とともにいただきました。

 

 

 

 

満足(・∀・)

 

 

ということで歩いて帰りました。

 

私の住む地域は便利はいいんですが、治安が良くない場所があるらしく

(住んで8年くらいですが、危ない目にあったことはありません)

人づてにこの辺はやばいと聞いてはいたんですが

 

今日はそういった、たぶん入ってはいけない区域に入ってしまったみたいで?

 

f:id:asakay:20190902003042j:plain

 

よく人が歩いてる土地なんですが、この道は誰もいなくて、通らなくて

 

肌で感じる怖さがありました。

雰囲気がちがうってゆうか・・・

 

早くここから出ないと!!!

 

ってゆう本能が働いたので、足早に抜けていきました。

 

そんなこんなで安全な道に出て

 

 

のどが渇いたしタンパク質が今日は不足してると思ったので

こちらを購入

 

f:id:asakay:20190902003037j:plain

 

おぉ。本当にバニラの味がする。。。。

美味しい!

 

そこからは

f:id:asakay:20190902003046j:plain

 

大きな神社をぬけて

 

f:id:asakay:20190902003055j:plain

 

キレイな花が咲いてるのを感じて

 

無事帰宅しました。

5㎞は確実に歩きました!!

足つかれたー(;・∀・)

 

 

 

 

うん、ほうらく饅頭

 

なかったことになりました(・∀・)

 

 

これぞローファットダイエットの強みで、特定のもの(和菓子系)であれば

甘いもの食べれるんです。

 

私がほうらく饅頭を推しているというか、

よく食べているのはそういうこともありますが、

ほうらく饅頭に対する愛はまた明日のブログでつづりたいと思います(笑)

 

 

 

では前置きが長すぎましたが

本日の記録

朝昼

今日は起きたら11時。なのでブランチです。

f:id:asakay:20190902003031j:plain

これ、たべかけで写真撮ってないことに気づいて(笑)

食べかけ写真ですみません。

ミニトマト1個にベビーリーフ・大豆が少量、ナスの南蛮づけが6枚くらいありました。

 

 

 

間食

前置きで書いたように

ほうらく饅頭と、プロテインバニラ味

 

 

 

昼がないので

f:id:asakay:20190902003100j:plain

 

栄養がっつり取れるようにお刺身です。

お味噌汁の中身は、ほうれんそう、しめじ、とうふ、たまご。

アボカドは小1個です。

 

約900-1050㎉
P【たんぱく質】60-70
F【脂質】25-35
C【炭水化物】110-120

 

 

まとめの一句

 

出てきちゃう 違う人格 生理前

 

おんなのこって大変。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)