⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

最後のダイエット記録⑰と「新しい体重計について」

一日早かったーー!!

 

八月ももう、ラストスパートに入ってきましたね。

 

それではいってみよう♡

 

 

本日の記録

 

寝坊したのでお手軽に。

f:id:asakay:20190824000917j:plain

 

 

 

f:id:asakay:20190824000920j:plain

いつぞやのトマトスープを冷凍していたので・・・・

 

 

f:id:asakay:20190824000910j:plain

 

 

 

約900-1050㎉
P【たんぱく質】50-60
F【脂質】30-40
C【炭水化物】100-110

 

朝食時もう少しタンパク質をとるように指導がはいりました。

 

 

新しい体重計を買った話

いままで使っていた体重計が7年くらい使ってて

 

結構誤差がすごくて(買ったときから乗り方によって最大700gくらい違う(笑)

 

それがちょっとしたストレスだったので

 

ついに買い換えました

 

 

 

f:id:asakay:20190824000926j:plain

 

しゃららら~ん✨✨✨

 

ガラス調でなんてスタイリッシュなんでしょうか・・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今までのやつはいろんな機能がついてるけど誤差すごいし

 

私の先生は体重はあんまり目安にしなくていいっていう派なので。

 

肉感で感じろ!!!!的な。

 

体重はほんまに参考にならないそう。

 

ということでシンプルに体重がはかれる機能だけですが

 

f:id:asakay:20190824000931j:plain

 

はみだしとるやないかーい!!!!

 

と思ったでしょうが、

 

 

何回乗ってもちゃんと同じ数字が出るので感動です✨

 

私の足がでかいのではありません。23.5㎝です。

 

ここで買いましたので一応はっときます!

 


 

 

 

 

今の体重は55kg。

でもなかなか55kgを大きく脱せなくて

 

数字にとらわれてはいけないと思いつつ

少し不安になってしまいました。

 

 

先生に相談すると

 

「体重はあくまでも目安ですので、過剰に気にしすぎてもストレスホルモンが分泌され余計によくありません。

体に脂肪がつくスピードは人それぞれなように、落ちるスピードも人それぞれです。

 

ダイエットは思った以上に地道で日々の1の積み重ねです。

 

ただしきちんとやれば、結果はついてきます。」

 

 

とのご回答。

 

 

そうだよね、積み重ねた脂肪はそう簡単に落ちないよね(;´・ω・)

とにかく今やってることを信じていこう。

 

 

まとめの一句

焦らない 今やることを ひたすらに

 

 

取り組んでいきます!!!

でも、ストレスためないように楽しみながらやっていきたいです。

 

そのやり方も模索したいと思います♡

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました