⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

最後のダイエット記録⑤

今日は買い物に街に出かけました。

 

ホント、暑かったんですが

 

汗の臭いはいいとして

 

多分暑いから口でも呼吸してる人がいるのか

 

歯周病の臭いがしてる人がチラホラいて

 

それが臭くて辛くて・・・

 

 

捕まえて歯科医院に連れていきたくなりましたwww

 

歯周病の臭いは簡単にいうと生ごみの臭いがします。

 

歯周病にかかると、歯を支えている骨が溶けます。

これが簡単に考えられがちなんだけど、重大に考える人って重症の人ほどすくなくて

 

そんな人は指の骨が溶けるって思ったら

うわーーーーーーーっ、たすけてー!!!!

って思うだろう?

と、説きます。

 

asakay.hatenablog.com

 

まぁ臭くても言えない人がほとんどだからne

 

 

こんな世の中じゃポイズゥン・・・

 

 

歯周病に関してはまた記事にします♡

 

 

本日の食事

 

f:id:asakay:20190811235208j:plain

 

間食

 

f:id:asakay:20190811235251j:plain

 

 

f:id:asakay:20190811235259j:plain

 

 

おやつ(3時過ぎ)

f:id:asakay:20190811235306j:plain

いちじく二個にヨーグルトかけたやつ

これを食べたかったからお昼のご飯は45gにしました。

 

 

間食

 

f:id:asakay:20190811235317j:plain

 

 

f:id:asakay:20190811235505j:plain

 

 

 

まぁ思っていたと思いますが、写真に撮るのがへたなので、

とにかく少しでもと思って、ランチョンマットの上で撮ってみましたwww

ホントはお皿もきちんと分けたいですが、一人暮らしだし、洗い物も面倒なので、見逃してあげてください(笑)

 

 

 

 

 

本日のカロリーは約1250-1400㎉

バランス

P【たんぱく質】110-120

F【脂質】45-50

C【炭水化物】110-115

 

結構よくて、先生からも褒めてもらえました(笑)

 

 

まとめの一句

インスタの 映えがメインの 食事かな

 

食事は楽しむこと

栄養とることがメインだったはずが、

最近はインスタ映えやらなんやらで写真に収める必要まで出てきて

大変な世の中よ。

 

まぁインスタじゃないにしても?

こんなにばえてない写真を載せてるやつもおるのにな(笑)

 

 

 

 

 

ランチョンマットかったけどw

 

 

映えの時代ですわ。

 

 

いつもイイね、あと、コメントくださってる方ありがとうございます。

特に面白いこともかけてませんが、励みになってます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。