⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

自分に合ったパーソナルトレーナーを探すのだ!

昨日書いた

 

パーソナルトレーニングジム

 

asakay.hatenablog.com

 

そこでは受けないことに決めました。(-ω-)/

 

 

なんでかというと

 

 

やはり気になるあのトレーナーの

 

 

f:id:asakay:20190720205240p:plain

 

どや。

 

www

 

 

 

 

昨日は書けなかった詳しい内容を書きたいと思います。

 

カウンセリング

 

私が書いたアンケートをもとに

 

カウンセリングが始まりました。

 

 

話が進んでいく中で

 

結局のところ、食事8・運動2であり、

 

エネルギー消費をするときに最初に消費するのは糖質

その次に消費するのが脂肪。

だから糖質をカットする=米などの炭水化物・甘いもの

ことで、蓄えている脂肪から燃焼させ、2か月という短期間ではやくスリムな体を手に入れるということにつながるそうな。

 

まぁ簡単に言うと食事制限しますってこと。

 

しかし糖質制限を自分でやるのは危険だから、そのやり方を教える。

そのやり方は一生知識として生きる。

 

 

 

言っていることはわかる(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

しかし、一生????

 

今受けた知識が、50代の時の体に通用するのか気になりました。

 

 

選ばなかった理由

 

その①上から目線の接客

 

「30代の体と50代の体は違うと思うんですが、その知識がずっと有効なんでしょうか?(;´・ω・)j」

 

 

トレーナー

「え?どういうこと???」

あきれ返ったような顔

 

f:id:asakay:20190721214610p:plain

 

まだ初対面だしとりあえず敬語使おうか(´゚д゚`)ゴラァ

 

 

そして相槌の

 

「そそそそそそ」

 

も気になる。

どや顔プラスだし、なんか馬鹿にされた気分になる(笑)

 

 

その②会話丸聞こえやないですか!!

個室トレーニングのプライベート空間を大切にしている✨✨

と謳っておきながら

 

 

隣の部屋からは

 

「ほんとわがままやな、お前!(笑)」

「えぇ~~~♡だってぇーー♡」

 

キャピキャピした男女の声

うん、いいよいいよ、楽しそうで・・・♡

 

しかし20代前半と思われる若い男性トレーナーとお客さんの会話丸聞こえ♡(笑)

 

 

そして私の体重・体脂肪を測るとき、大声で感想を言ってしまうトレーナー。。。

 

もう筒抜けですやん(笑)

 

 

 

その➂金額に相応しいトレーナー技術をもっていない

まぁちょっと厳しい意見かもしれませんが、

安くても2か月¥250000はかかるお金を払ってもらうような仕事なわけだから

それ相応の接客スキルや身だしなみが必要なのでは??と思い。

 

タバコのにおいをぷんぷんさせながら入ってくるのではなく、

ちゃんと消してから入ってくるとかさ・・・

 

 自分ばっかり喋るんじゃなくて、

お客さんの話を聞いてどうしていくか一緒に考えたりとかさ、

カウンセリングの技術をつけたりとかさ・・・

 

 

そしてそして、聞けばちゃんとした資格は持っておらず

自社の研修で身につけたトレーナーばかりだそうで・・・=素人

 

 

 

やはりな(;´∀`)!!!!

って感じなんだけど。

 

 

 

 

口コミだけではわからない。

 口コミはまぁまぁよかったんですよね。

だから私がこのトレーナーさんとあわなかっただけかもしれません。

 

しかし、店内は活気がほとんどありませんでした。

 

口コミは作れるともいうので、一概に信用できませんね。。。

 

無料カウンセリングをうけたり、他社と比較が必要だと思いました。

 

金額やプランが全く違います。

 

まとめ

 

それなりのお金を出すわけなので、

ちゃんと自分に合った信用できるトレーナーさん探しをしたいと思います!

 

f:id:asakay:20190501185400j:plain

今週の土曜日、別のところに体験予定にしてるんで、

良いトレーナーさんに出会えるといいな♪と思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

 

 

虫歯予防は100%キシリトールガムがベストです🎵

asakay.hatenablog.com