⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

最後のダイエット記録③

そろそろお盆休みに入るぜぇ~

 

・・・

 

 

f:id:asakay:20190810002750j:plain

スギちゃんってゆう芸人いたなぁ・・・・

 

 

 

本日の記録

夏野菜のチキンカレーと、ヨーグルトはちみつ掛け、豆乳

f:id:asakay:20190810002637j:plain

 

f:id:asakay:20190810002643j:plain

皮をはがれた鶏もも肉の野菜炒めと、たまごをといてレンジでチンしたやつ。

卵焼きが面倒な時につくります(笑)

あと、差し入れのスイカを食べました。

 

急いでジムだったので、コンビニでオイコスヨーグルト、ゆで卵

そしてトレーニング後にプロテインを飲みました。

写真はとれず(´;ω;`)

 

本日のカロリーはおおよそ1100-1300㎉

1500までオッケーだし、もうちょっと食べたいな(^^♪ 

先生からのご指導

・カレールーは市販は脂質糖質が多いから、スパイスから作るとヘルシー

(ごめん、先生それはめんどくて無理(笑))

 

・白米などの炭水化物を食べる際は、他の炭水化物(朝でいえばヨーグルトはちみつ掛け)は控えたほうがいい。

なぜならば炭水化物+炭水化物で特に脂肪になりやすいから。まぁ食べてすぐ沢山動くとかなら問題なし

(朝、徒歩通勤なんで見逃してもらえませんか(笑))

 

・フルーツは果糖と言ってエネルギーに最速で変換されやし糖質なので、白米などの炭水化物の後に食べるとつかわれなかったエネルギー分脂肪にかわりやすい。

たべるなら3時前後(最も脂肪になりにくい)で食べたほうがいい

 

 

まとめの一句

今日は上半身を中心に鍛えました

腕が小鹿です。シャンプーがきつかった(;´・ω・)

そんな私が筋トレしているときにいつもハラハラすることを一句

 

いつかやる 筋トレりきむ おならでる

 

 

 

今は我慢してるけどいつか出してしまいそうという不安な気持ちを詠んでみました。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。