⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

最後のダイエットにしよう記録②

本日もひどい通り雨が降ってました☔

 

www.youtube.com

 

やっぱり宇多田ヒカルは神✨

 

 

本日の食事

 

恥ずかしいけど記録のために載せますm9(^Д^)プギャー

 

f:id:asakay:20190809000758j:plain

 

本当は米を食べたかったど、冷凍してた残りが一個しかなかったし、

お昼に回した(>_<)納豆汚い(笑)けどオクラと大葉いれて美味しかった(^^♪

自己満だ!!

 

 

f:id:asakay:20190809000834j:plain

 

ハンバーグはつくねともやしで作っとります。

 

 

 

もっと食べたかったけど帰宅が20時過ぎてたので、

消化にいいものをと先生から指示有、いろいろ作るのもめんどかったから

味噌汁にわかめ結構いれて簡単に(笑)

f:id:asakay:20190809000846j:plain

 

 

 

はずかしー。

先生にこの写真を送ってカロリー計算とかアドバイスをもらいます。 

900-1000㎉とのことで、もっとたんぱく質を増やそうということになりました。

 

うん、もっと食べたい(笑)

 

先生にした質問

Q1.20-30回噛んでるとじんわり汗かくんですけど

 

A.咀嚼はあごの筋肉を上下に動かす動作になりますので、筋肉を動かす→筋温が上昇する→代謝が上がり汗をかく。ということでいいことなので気にせずおkです。

 

Q2,ごはんは一膳何グラムが適正か

 

A.普通が160gなので、140gで

 

 

 

まとめで一句

先生と 毎日line カレカノ気分

 

 

字余り

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。