⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

生理後から?体重が落ちやすい説

おひさしぶりです!!

f:id:asakay:20190526120840j:plain

 なんだかいきなり暑くなってきましたね。新緑のまぶしい季節です。

 

今日の朝体重を測りました(#^^#)

最後に今日の体重を乗せたいと思います(^^♪

 

 

ではでは久しぶりにがっつりダイエット記事です(`・ω・´)♡

 

生理後は体重が落ちやすい説

女性の体はデリケートです(笑)

ホルモンの影響で週で変化が起きています。

ちょっとこちらのサイトから文章を少しお借りしました。

kufura.jp

 

排卵期を過ぎて生理が始まる前はプロゲステロンというホルモンの影響で体に水分をためこみやすく、むくみやすく、便秘にもなりやすいです。

そのため体重が減りづらいのです。

 


ですが、生理が始まってからはプロゲステロンの影響を受けにくいため、むくみや便秘が解消されやすくなります。なので、生理後ではなく生理中から体重は減りやすい傾向にあります。

 

 

やはり(´゚д゚`)

 

これは自分がdietしていったなかで私も思っていたことでした。

そう、よく言われる生理後でなく、まぁ一日二日は生理できつくて運動する気にもならんくても

普通に生理三日目とかから運動したら体重落ちやすいんだなー('ω')ノ

 

じゃー生理中から排卵期までのダイエットが効果的か?


「ただし、排卵期を過ぎて生理が始まる前のダイエットに意味がないわけではありません。

ただ単に水分の影響で体重が減りにくいだけであって、きちんと食事管理や運動をしていれば、脂肪は減ります。


体重計の数字だけに一喜一憂するのではなく、ダイエットしたいならば生理前もきちんとした食生活を送るべきです。体重が減りづらいからといって、ダイエットを休んでもいい期間ではありませんよ。」

 

 

私は生理前は食べたい気持ちがコントロールしづらくなるから

ストレスためない程度は食べるようにはしています('ω')ノ

 

とにかくダイエットはイベントではないということですね。

 

適正な食事と適度な運動を生活習慣にすること

 

これをいかに上手くやっていくかってところにポイントがあると思う

 

20代の時の運動してー8kg落とした時もその生活習慣が上手くできていた

だから健康的に痩せれてた。そのかわり8か月はかかったと思う。

 

 

いまは30代

無理すると体壊すし、きれいには痩せれないはず。

そのことをちゃんと頭に入れておかなければいけないと思います。

そして自分に合った適正な食事と、運動を見つけ出したい。

 

あんまり体重に固執しすぎないようにしよ。

見た目が大切('ω')ノ

 

体重59.7kgから現在

 

今日朝起きて体重測ったら

 

無理しているわけではないんだけど

一時期ほんと減らんかったけど

徐々に筋肉ついてきたり食事気を使ってるせいか

 

f:id:asakay:20190526120219j:plain

 

お!

やっぱ減ってると嬉しいもんは嬉しい(笑)

 

足の爪が汚くてすみません💦

爪の状態をよくするためにネイルお休み中です(;´・ω・)

 

 

引き続き楽しくダイエットじゃ!