⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

ー4.9kgしてた、プロテインの効果的な使い方

てかてか、ダイエット始めて

 

そうそう、実はマックスは163㎝59.7kgだったんです(笑)

 

60kgちかくあったんを認めたくなくて今やっと詳細を書きますが

 

今朝は54.8kg

 

-4.9kgだ・・・・・と・・?

 

ダイエット本格的にし始めたのが4月8日から

 

 

一か月半ちょっとでこんなに落とせている・・・・

 

 てか、体重計乗っても乗っても全然減らなかったし、この前ブログで書いたように1kgぐらいしか落ちてない気持ちだったけど、今しっかり確認してみたらどうもそのようだ(笑)

 

え・・・怖い・・・どうして・・・(´゚д゚`)

 

でも、そこまで頑張っていたかといわれると・・・

 

そんなに?ってかんじじゃない?

 

だって、このブログを最初から見てる人からすると

 

メキシコ料理やイタリア料理にカフェなどの紹介をして

 

しかも昨日はお祝があって高級な和食料理を食べてきた私ですよ。

 

どーしたんでしょうか・・・

 

 

ちょっとこの一か月半を振り返ってみましょうか

 

まず大きく変えたこと3つ。

 

1.食事

 

毎朝ご飯を食べるようにしました。

白米です。圧力鍋で炊きます。最高です。

職場にもってい行くお弁当もこの時作ります。

圧力鍋で炊く白米、メッチャおいしいです。

私やっぱり食べることが好きで

朝ごはんが楽しみでもあり、苦手な朝早起記できるようになりました(笑)

朝ごはんのお供は明太子だったり、梅干しだったり、さまざま。

あとは、ブルガリアヨーグルト。バナナ入れて食べたりとか、甘夏ジャム入れたりとかで、砂糖はなるべくなしで。

そして、無調整豆乳・アーモンドミルクを割ったやつ。

気分でお味噌汁とか汁物も作ったりします。

 

 

2.運動

通勤は絶対歩くことにしました。

 

そして、週3日はジムへいく。

 

家でできる体幹レーニン

 

正しい姿勢にも気を付けました。

 

 

3.減量のためのプロテインを運動前に飲む

これは大きかったかも。

20代の時にー8kgした時にもお世話になった

f:id:asakay:20190526234040j:plain

ザバスのウエイトダウン!!!

 

 

 

 

☆特長
大豆プロテイン+ガルシニアエキス配合
たんぱく原料として、引き締まったカラダづくりをサポートする「大豆プロテイン」を配合。
運動で、減量したい方のカラダづくりに役立ちます。
さらに「ガルシニアエキス」を配合しました。

 


☆「11種のビタミン+3種のミネラル」配合
減量時に不足しやすく、カラダづくりに欠かせない「11種のビタミン」と汗で失われがちなカルシウム・鉄・マグネシウムを配合しています。

☆ヨーグルト風味(まぁ飲めます、美味しくはない(笑))

 


原材料名
脱脂大豆たんぱく、デキストリン、食塩、ガルシニアエキス、植物油脂/貝Ca、V.C、酸化Mg、香料、乳化剤、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロースアセスルファムK)、ピロリン酸第二鉄、ナイアシン、V.E、V.B2、V.B1、V.B6、パントテン酸Ca、V.A、葉酸、V.D、V.B12、(一部に大豆を含む)
栄養成分表示1食分(21g)当たり

 

*私も今回調べて知ったのですが、危険性のある化学甘味料のアステルパームが使われてますね💦

ゼロカロリー系やガム、飴、結構いろんなものに添加されてますよね。避けたくてもなかなか・・・ただ気にされる方もいらっしゃるかもしれませんので、一応書いておきました。

 

プロテインは使い方だと思います。

 

 運動後に飲むことを推奨されてるようですが、置き換え的な意味でも私は運動前に飲んでいます。

 

あんまり運動量ないのに取り入れると逆に太ってしまうそうで、私は必ず運動をがっつりするときにのみ飲みます。

 

効率よく筋肉をつけるなら取り入れたほうが成果も出やすいです。

 

プロテインを飲んだ時と飲んでないときの体重の減りや、運動して寝た次の日の肉感は確実に違いますよ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ザバス ウェイトダウン 1050g(50食分)
価格:3780円(税込、送料別) (2019/5/26時点)

楽天で購入

 

 

意識や生活習慣がかなり変わっていた

ここまで書いて思ったのがそういうことでした。

 

多分59.7kgになったときは

 

コンビニで適当に惣菜買ったり、出勤ギリギリまで寝てたりと、運動しなかったり、自分大切にしてるようでを適当にしてたと思う。

 

 

いろいろ余計なものまで溜め込んでしまってたんだろうな。

 

ブログを書き始めて、毎日を丁寧に過ごすって思い始めて

 

生活習慣が整って

今回生理も確実に終わって

むくみやらが取れて

がつんと体重が減ったということなのだと思ってます(`・ω・´)

 

これからも引き続き無理せずやっていきたいと思います。

 

明日も丁寧に過ごすように心がけていきます。

ここまで読んでくださりありがとうございました('ω')ノ♡