⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

最後のダイエット記録㉘と「オメガ3脂肪酸」

お疲れ様ですーーー!!!

 

本日の記録

 

f:id:asakay:20190903215107j:plain

大皿に乗っているのはサラダと、サバの南蛮漬けです

レシピはこちらから参考にさせていただきました。

cookpad.com

このレシピ簡単美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

f:id:asakay:20190903215104j:plain

 

 

f:id:asakay:20190903215105j:plain

 

約900-1050㎉
P【たんぱく質】60-70
F【脂質】20-30
C【炭水化物】100-110

 

先生からのご指導

鯖の脂質はオメガ3脂肪酸が豊富で、

体内の脂肪を排出してくれる良質な脂質です(`・ω・´)

 

オメガ3脂肪酸に含まれるDHAEPAには、悪玉コレステロール中性脂肪を減らす働きがあります。

血液サラサラ効果もあるので、そのサラサラ血液に乗って全身に栄養や酸素が行き渡ると、代謝を促進してくれる上に脂肪の燃焼も良くなる、という効果です。


太った人の脂肪が分厚い箇所(お腹、おしり)などは冷えています。 (まさに!!)

これは血流が悪いために、その部分が冷えています。 しかし血流が改善されることで、それまで冷たかった部分が温かくなり、脂肪燃焼が促進されます。


血液が汚れたり、血流が滞ることで痩せにくい体質になってしまうのですよ。

 

他にも生活習慣病を予防する効果、脳や神経に対する効果(認知症など)あります!!

 

積極的にとりましょう(`・ω・´)

 

 

まとめの一句

食べたいな 目の前差し入れ 食べれない

 

 

本日の職場には美味しそうな差し入れ

 

目の前に広がる香ばしいお好み焼きのかおり

 

先生にラインする

 

NGだと速攻で帰ってくる

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね(笑)

中身はいろんな食材が入ってるからもしかして!!!

と思い 

淡い期待をしてしまいましたが、やはりダメとのことでした(ノД`)・゜・。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)