⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

最後のダイエット記録⑱と「GI値に気を付けよう」

あー!寒い寒い!!!

 

 

私が住んでる地域

めっちゃ寒いです。

 

 

寒くなりました。

 

 

いきなり秋が登場しました(´゚д゚`)

 

体調管理気を付けよう。

 

 

 

 

 そして

多分いつもの調子で夏に戻るんやろ?

 

 

本日の記録

 

 

にんじんしりしりうまーい! 

f:id:asakay:20190825000557j:plain

 

イチジクヨーグルトのためにご飯は67g

 

 

 

 

f:id:asakay:20190825000601j:plain

 

 この豚汁に指導が入りました。

さつまいもと豚肉です。

 

1.外食の豚肉は基本的に「豚バラ」を使用されているケースが多く、無駄な資質が多くなりがちです。

 

2.さつまいもは炭水化物なので食べ合わせは少し注意が必要です。

さつまいもは干し芋以外は炒めたりゆでたりすると

GI値(炭水化物が分解され、糖に変わるまでのスピードを現した数値です。一般的にGI値の低い食品は、血糖値が急激に上がることの抑制効果が期待できる食品といわれています。逆にGI値の高い食品は、血糖値を急に上げてしまうことになります。)

が高くなるので、炭水化物を食べているときはなるべく避けた方がいいです。

炭水化物×炭水化物は太りやすくなります。美味しいけど(笑)

 

間食

f:id:asakay:20190825000605j:plain

いつもの回転焼き(笑)

レーニング2時間前にならオッケーが出たので・・・

 

 

実は先日、目の前にケーキが二つ出されるという事件が起こりました。

【加藤さん、事件です。(BYスッキリ)】

目の前には私の分の生クリーム🍰&チョコレートケーキ・・・

濃厚なチョコレートの香りが漂います・・・

チョコレートダイスキ・・・・

意を決して他の人に譲りました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

まだ6回目のトレーニングなので、ケーキはバター生クリーム白砂糖小麦と入ってるのでやめておくように言われてます。

 

ただストレスもよくないので、なるべく食べれるときはエネルギーとして消化される時を狙ってたべます!トレーニング前とか(^^♪和菓子はまだいいそうなので。

 

この後はトレーニング。

プロテインも飲みました。

 

 

 

f:id:asakay:20190825000610j:plain

 

 約1050-1250㎉
P【たんぱく質】80-90
F【脂質】15-30
C【炭水化物】140-150

 

 

 

まとめの一句

辛くても 我慢はやがて 筋肉へ

 

 

時には我慢も必要です。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。