⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

最後のダイエット記録㊸と「ダイエット中の外食店の選び方注意点」

昨日すごくショックなことがあり、

今日はそれを引きづってしまって

いつもはしないような事をしてしまいました(`・ω・´)

本日の記録とともにご覧ください。

本日の記録

昨日の夜からショックな出来事を引きずりよく眠れず。

まずはアラームを5分おきに止め、ぎりぎりの時間になっても全く起きる気が出ないという現象が起きた。

f:id:asakay:20190918235009j:plain

そのため朝ごはん。卵かけご飯に納豆。なんか汚い(笑)ごめんなさい。

野菜もきらしてて特に色どりもないからより汚い(笑)

バタバタ走るよバタコさんのように、タイムカードを滑り込みで押す。

なんとか間に合う。

仕事は真面目にこなすがふとした瞬間にネガティブモードに入る気持ちを奮い立たす。

今日は半日お休みの日なので、そそくさと退社して街に向かう。

疲れてお腹もすいたし、マクロビカフェ行こう(`・ω・´)!!!

以前いったマクロビカフェに何故か道を間違えつつたどり着いた。

 

 

閉まっていた(急にだった様子)

 

仕方なく他の店をさがす。

ヘルシー系をうたっている店だ。ローファット生活の時の外食店選びは重要。

しかしこの店・・・

 

 

f:id:asakay:20190918235011j:plain

 

 

うん、ごめんまずい(毒)m9(^Д^)プギャー

 

ここでasakaのワンポイントアドバイス(^ε^)-☆Chu!!(誰)

 

ヘルシー系を謳っていても、

ごはんお替り自由や味噌汁お替り自由の店には

気をつけろ!!

 

こういう店は味付けを濃ゆくして、

ごはんを食べさせようとしていることが多い!

 

 

まぁいうなればサービス精神が旺盛なのである。

 

 

今私が薄味生活?自炊生活だからか?

とにかく味付けが濃すぎた(;´・ω・)途中で残してしまいました。ごめんなさい。

 

 先生曰く、外食は一見ヘルシーに見えても、ふたを開けてみれば脂質や糖質だらけで、タンパク質は少な目っていうことはざらにあるらしいです。

 

ちなみに!!!

ダイエッターには不向きだけど、たくさん食べたい人には良いお店ですよ(*'ω'*)

間食

f:id:asakay:20190918235014j:plain

家まで歩いて帰ること前提にほうらく饅頭を食べ、

 

f:id:asakay:20190918235017j:plain

カフェにてラテを飲み、自分と向き合う時間をとり、

食材買い出しして帰宅🎵

 

f:id:asakay:20190918235021j:plain

帰ってきてまたネガティブモードに襲われる(笑)

この不安定な気持ちを改善すべく

なぜかココナラの占いに今回のショックな出来事を聞いてみる。

選んだ占い師と波長が合わないのか、

てかこれ占ったときのタロットカードの画像も送ってこないし、私がかいとる話を分析しただけじゃない?と思えるような内容で・・・

ぼったくりとしか思えない内容が返ってくる始末ww

これに感銘を受けている人たちはなんなんだ??

口コミはまぁまぁ良かったんだけど

この程度で5000円とか高すぎやん。

もう占いとかせん( ゚Д゚)

勉強代だとおもっておきます!😠

 

 

本日のマクロ計算

約1100-1200㎉
P【たんぱく質】50-60
F【脂質】35-40
C【炭水化物】150-160

 

 

まとめの一句

朝活で 心の余裕を 作りたい

 

朝、ゆっくり時間を過ごせれるようになることが目標の一つです。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

 

 

ランキング参加してみたのでよかったら押してあげてください🎵

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村