⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

最後のダイエット記録60,61と「ダイエット中の人との食事マナーとは」

私の家はとにかく帰省したときに

 

沢山食べさせようとしてきます。

本当にありがたいことなのですが、今はその行為が逆に辛いことにつながる( ^ω^)・・・

 

でも、食事をさせることに楽しみや、やりがいを覚えている母に

食事の指示をするのは娘としても気が引けます。

 

でも一応話は伝えます!!ローファットしてるんだと!

 

一応話してはいるんですが、糖質とタンパク質の含まれる量や、体にいいものでもローファット的にはNGだったりすることもあって、それを伝えるのはなかなか難しいんだなこれが。

しかも、うちは裕福ではないので・・・特に高い葉物系野菜は最低限なんで、バランスは微妙なんです。

 

だから娘のダイエットの話を聞いて、気を付けているつもりの母に「これは食べれない」と言うのはさらに気が引ける!!!

 

ってか、母に限らず人が心を込めて作ってくれたものを残す、食べない、指示する

ってめちゃ失礼くないですか???

 

そう思わない人もいるんでしょうが、私は気が引けますね、はい。

ダイエットで体調や体形を整えることは勿論大切ですが、

人の気持ちを巻き込むことはしたくないなって思います。

 

確かにダイエット中ということは我慢も必要になることがありますが、

その我慢が相手にとっても失礼なことにつながるのはどうかと・・・・

 

 

だからわかって食べたんです。記録以外にも勧められたものがあって断ったものもちょこちょこあります。

 

そんななか受ける食事指導は結構いらいらしまいました。

わかってるけど、できないんだって。したくないんだって。

 

伝えたらわかってくれる先生だし、先生はボディーメイクや食事指導をするのが仕事っていうのは理解してるんですがね(;´・ω・)

 

嫌な思いしないために、

美味しく食事するための対応策や周りへの相談の仕方を

先生に先に相談するべきでしたねー(._.)

 

はい。

 

 

10月5日の記録

f:id:asakay:20191006235654j:plain

f:id:asakay:20191006235510j:plain

間食

f:id:asakay:20191006235516j:plain

f:id:asakay:20191006235520j:plain

約950-1100㎉
P【たんぱく質】70-80
F【脂質】20-25
C【炭水化物】120-130

 

10月6日の記録

朝昼

f:id:asakay:20191006235528j:plain

f:id:asakay:20191006235541j:plain
f:id:asakay:20191006235536j:plain

間食

f:id:asakay:20191006235547j:plain


夕方

f:id:asakay:20191006235551j:plain

f:id:asakay:20191006235602j:plain

ソイラテです。

 

約1100-1300㎉
P【たんぱく質】40-45
F【脂質】40-50
C【炭水化物】150-160

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

ランキング参加してみたので良ければおしてあげてくださいまし☆

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村