⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

実は大の猫好きでして。

こんばんは!

 

今日は私の大好きな猫ちゃんについてお話いたします♡

 

 

私が猫を好きになったきっかけ

 

小学生時代の私は犬好きでした。

 

しかし、隣の家が猫を飼い始め、

 

田舎で当時は猫を家の中だけで飼うなんて常識はなく

 

よく茶虎の猫ちゃんが庭をうろうろするのを目にしていました。

 

名前は”とらきち”

 

メスでした(笑)

 

名前からオスかと思うんですが、メスです。

 

 

中学生のお兄ちゃんが部室に捨てられてたのを拾ってきたそうです。

 

 

ちなみに茶虎のメスは珍しいんだとか!!

 

鍵しっぽですごい美猫でかつ愛嬌もよくて

 

 写真がなくて残念です(>_<)

 

そんでやっぱりトラちゃんは人なれしてて、

 

私は初めて猫と触れ合ったんですね。

 

そしたらもうあのモフモフさらさら感にやられました♡

 

とにかく大好きすぎて構いすぎて

 

トラちゃんには嫌われていた私でしたが(笑)

 

 

強烈な片想いをしていました・・・

 

 

今は亡きトラちゃん

 

トラちゃんはその後、隣の家が新築にしていまい、馴染めずにいて、

 

 

飼い主さんの配慮で

やむなく同じ町の2㎞先の多頭飼いのおうちにもらわれてしまいました。

 

 

が、

 

 

どうしてもいやだったらしく

 

 

 

 

 

よく遊びに来ていた私の家に帰ってきたんです

(´゚д゚`)!!!

 

トラちゃんが遊びに来なくなって三か月ごろだったでしょうか・・・

 

もうよく覚えていませんが

 

1人で帰ってきて

 

縁側のところからニャーニャーいっていて

 

まさかトラちゃん?

 

でもそんなわけない・・・

 

が似ている???!

 

 

隣の家の元飼い主まで呼んできて確認。

 

やはりトラちゃんであるみたい・・・

 

もらわれた家にも確認したら、一週間くらい姿をみせてなかったんだとか・・・

 

 

こうやってトラちゃんはよっぽど居心地がよかったのか、

 

うちで飼われることになったのです。

 

 

それから8年くらい、猫エイズで亡くなるまでは一緒に暮らしていました。

 

 

実話です。

 

もうトラちゃんが亡くなって、10年が経とうとしていますが

いまだにうちはトラちゃんを大切に想い

他の猫ちゃんを家族としてお迎えしていません。。。

 

 

でも大の猫好きなもので

 

猫を見るとついつい寄っていってしまいます。

 

今住んでいる地域は

地域猫活動(地域猫=特定の飼い主がいないものの、地域住民の認知と合意の上で共同管理されている猫さんのこと)が盛んで

 

よく猫さんとお会いします。

 

最近仲良くなった猫さん

f:id:asakay:20190607223552j:plain

 

なでるか?

f:id:asakay:20190607223630j:plain

 

うぃーーーーー

 

f:id:asakay:20190607223705j:plain

 

きもちーーー

f:id:asakay:20190607223738j:plain

ばんざーい!!!

 

 

今となっては猫の扱い方もわかり

 

猫さんからも好かれるようになりました(`・ω・´)♥

 

 

おすすめ猫さんのYouTube

 

1、《あつし》Channel

www.youtube.com

捨て猫を拾ったあつしさんが猫と彼女と共に過ごす動画です。

猫っぽくない犬のようなティガー、美容系のロビン、末っ子のニック

3匹とも拾ったり、保護したりでやってきた猫さんです。

3匹とも飼い主が大好きすぎるのが伝わってきます。

 

2.Momo and Tenももと天

www.youtube.com

最近は空(くう)という猫さんも仲間入り!

柴犬と猫の種を超えた動画で、飼い主さんもすごく素敵な方たちです。

ジブリ風の雰囲気でとても癒されます。

 

3. kokesukepapa

www.youtube.com

変態のご主人(でも実はいい男で2児のパパ)、巨乳で美人のママ、そうちゃんにしゅんちゃんの4人家族と、すずまろ・お花・餅トラの3匹の猫???動画

?になってるのはぜひ見てみてください。

理由がわかります(笑)

 

まだまだほかにもありますが、とりあえず3ちゃんねる紹介しました。

 

 

まとめ

ということで大の猫好きの私でした。

猫さんにも臆病な子もいれば、甘えんぼの子もいます。

 

また、将来的には猫さんと暮らせますように✨

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(__)