⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

変なスメハラおじさんに遭遇した、逃げた方法。+最後のダイエット記録66

 

f:id:asakay:20191011231353j:plain

 

そういえば変なおじさんに遭遇した。

 

電車を待っていたある日

 

4人掛けベンチに

 

空席 l おじさん l空席 l asaka

 

という並びで座っていた。

 

ちなみに私はイヤホンをつけて[たかやん]をきいている。

 

www.youtube.com

 

 

 ん?

 

おじさんが私を見て口をパクパクさせている

なんか話しかけられている。

 

イヤホンを外すと

 

「ねぇ、君の絵、かいても良いかな?」

 

にんまりとした笑みを浮かべながらそういってきた(・∀・)にやにや

 

 

「HA?( ゚Д゚)」

 

って正直思ったけど、あと3分で電車くるし、まぁいっか~絵くらい

と思って勝手に書かせてみた。

 

なんと1分満たずに書き上げてきた( ゚Д゚)。

 

そして、

「ここにさ、名前と今取り組んでることとかなんでもいいから書いてみて」

 

といってスケッチブックを渡してきた。

 

「え、嫌です(・∀・)」

 

って言おうかなって思ったけど、おじさんといってもこの人は初老の分類。

さっきは中学生を書いたんだ~とかいって陽気な感じだ。

 

無下に接するのもかわいそうかなとか

むだに良心が働くasaka。

 

とりあえず下の名前と、挑戦する気持ちを忘れないというモットーを書いてみる。

 

一応そこはしっかり答えてあげる、私は真面目なのだ(笑)

 

それから勢いづこうとするおじさんが目に見えたところで

いいタイミングで電車が来た。

 

さっとイヤホンをしなおし、直ぐきた電車に乗った。

 

イヤホンをし直す=もう話しかけないでください

の意だ。

 

実はこのおじさん、タバコの匂いがしみついていて臭うのと、歯が汚いのだ。

タバコ+口臭で、スメルハラスメントである。

ja.wikipedia.org

 

とりあえず

さっと、空席だらけの電車に座る。

 

 

おじさん、

 

横キターーーーーーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!!!!

 

 

もう一回いいます。

 

空席だらけです。

 

なんだかだるい展開・・・・

 

気にしてないそぶりでスマホに集中。

 

しかし、イヤホンしてるにもかかわらず話しかけてくる( ゚Д゚)

勇者だ。

イヤホンしてるのに話しかけてくるという勇者の行動。

 

 

ちらほらいる乗客に一緒に変な目でみられるのはごめんなので、

 

5駅先のおりるまで正味6、7分

話に付き合うことに決めた。

 

 

「彼氏いるの?」

だの

「今挑戦してることって何?」

等いろいろ聞いてくる。

 

適当に

「彼氏います、挑戦してることはないです」

と大嘘をこく

 

「どこでおりるの?」

「〇〇駅です」←おしゃれな街。

「え、なんでそこ?おしゃれなまちだよね~」

「用事あるんで」

「僕もそこで降りていい(・∀・)?」

 

 

 

HA?

 

 

「いいですけど・・・どこに行くんですか*1?」

「絵の教室があるんだ」

「へぇ、いいんじゃないんですか、用事あるんだったら。」

 

決めた、

早く逃げよう(/・ω・)/

 

 

そして、電車が目的の駅に到着しようと減速した瞬間

さっと立ち上がり4両車くらい先まで歩き、

到着したらダッシュで階段を駆け上がって逃げました。

 

はー怖かった!

絵を書くくらいなら全然いいんだけどついてくるのはNGかな(;´・ω・)

 

うん。

書いてくれた絵を写真撮らせてもらったのでのせときます。

f:id:asakay:20191011225745p:plain

 

 

だれこれ。

 

 

 

 

本日の記録

f:id:asakay:20191011230416j:plain

f:id:asakay:20191011230421j:plain

f:id:asakay:20191011230425j:plain
f:id:asakay:20191011230430j:plain


P【たんぱく質】50-60
F【脂質】20-30
C【炭水化物】100-110

約800~1000kcal

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

ランキング参加中です!良ければクリック願います♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

*1:+_+