⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

余命1年の患者様と私+最後のダイエット記録67

私の職業は現役歯科衛生士である。

 

そして患者担当制だ。

担当制であるがゆえにいろんな人の人生を垣間見ることができる。

 

今日は担当の患者様で余命宣告1年を受けたおじいさんの話です。

 

余命宣告1年の患者様

f:id:asakay:20191014223021p:plain

おじいさんの名前は仮にうずさんとします。

うずさんは冗談が好きです。

しかも

 

ん?今言ったの冗談だったよね( ゚Д゚)?

 

ってゆうさりげない冗談を言う人です(笑)

自営業をやってある方でまぁ社長さん的な感じなのですが

というか、社長でしょうね(笑)

 

穏やかで、優しい方です。

 

以前、ガラパゴス携帯にお守りをつけて合って

それがすごく可愛くて!!♡

 

そのお守り、可愛いですね(*^▽^*)♡

 

って言ってたのを覚えてくれてたようで

 

なんとその次の一か月後の来院日に買ってきてくれました!!

 

小槌に金色が入っていて、縁起のよさを感じさせてくれます。。。

f:id:asakay:20191014215918j:plain

そのおじいさんが、どうなったのか

そして、このお守り、なんといっても1番の縁起のよさは

 

この余命宣告1年の患者様

 

ただいま宣告を受けて7年目

 

f:id:asakay:20191014223049p:plain

普通に元気に存命されてありますwwwww

 

あの。。。余命宣告とは( ゚Д゚)???

 

 

 

意外とあてにならないものなのかもしれません(;´・ω・)

例外は必ず起きますね。統計も大切だけど、人の数ほど、パターンがあるもんです。

この仕事やってたら、本当実感します。

 

なんでもうまくいくよ('ω')ノ

そんなことをいって渡してくれました。

 

 

余計縁起がいいと思いませんか(`・ω・´)✨✨✨?

 

というか、わざわざ覚えていて買ってきてくれるなんて

本当に感謝しかないです。衛生士冥利につきます。

 

行き詰った時、辛いとき

支えとしてこれからも頑張ろう。

 

そう思わせてくれる出来事でした。

 

私が若いときから見させていただいてる患者様なので

信頼関係もかなりできていて、最近では、

「なかなかお迎え来ないですね~(・∀・)にやにや」

なんて、ブラックジョークもかましています(笑)

 

ただ本心は

ずっと元気でいてほしい。

 

私もお礼参りがてら

実際にその神社に行ってみました。

 

明日書きますのでダイエット記録68とともにご覧くださいね(*^▽^*)

 

ダイエット記録67(10/12分)

f:id:asakay:20191014222019j:plain

f:id:asakay:20191014222025j:plain

f:id:asakay:20191014222038j:plain
f:id:asakay:20191014222028j:plain

f:id:asakay:20191014222044j:plain

 

この日はトレーニングでしたので、プロテインも飲んでいます。

P【たんぱく質】100-110
F【脂質】20-30
C【炭水化物】150-160
約1200~1300kcal

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

ポチッとよろしくお願いしますm(__)m💦

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村