⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

人生で初、ベーグルを食べた日+最後のダイエット記録70,71

とりあえず昨日の分から

 

ダイエット記録70(10/15)

途中でとってない事に気づいて食べかけヲ写す(笑)

とうふわかめしめじえのきのお味噌汁

ナスの南蛮漬けと、ベビーリーフがもう少しあったかな(笑)あとトマト

f:id:asakay:20191016210705j:plain



f:id:asakay:20191016211433j:plain

f:id:asakay:20191016211529j:plain

 P【たんぱく質】60-70
F【脂質】30-40
C【炭水化物】90-100
約850~1000kcal

本日の記録・ダイエット記録71

このレシピを使いました!

cookpad.com

実はキャベツがあんまり好きではないんですけど(切るとき散らかるし、調理したら嵩がすくなくなるし)、食べたほうがいいよなぁって思って美味しく食べれる方法を探しました(`・ω・´)

これならガツンと一発調理!であまったら冷凍庫にポン!!

f:id:asakay:20191016211843j:plain

 

ベーグル専門店へ(`・ω・´)

f:id:asakay:20191016211841j:plain

ベーグルはダイエットに向いているのだ

1.ヘルシー

主な材料は強力粉と水です。基本的にはバターなどの油脂類や牛乳、卵が使われていないので、低カロリー、低脂肪でヘルシーだと言われています。(※メーカーやお店によっては、使用されている場合有。)


2.噛みごたえがよい


ベーグルは、製造過程で茹でるという作業があります。

このおかげで、ベーグル特有のあのもちもち感やずっしり感が生まれるのです。

咀嚼回数が増えるので、満腹感を得やすくなります。

また、あごをよく動かして食べることで、フェイスラインの筋肉を鍛えることができます!フェイスラインを引き締める効果も期待できる♪という一石二鳥です(/・ω・)/


3.GI値が低い


GI値が低い食品ほど、血糖値の上昇が緩やかで太りにくいとされています。

食パンのGI値は91なのに対し、ベーグルのGI値は75と低く、ベーグルがダイエットに良いとされる理由の1つでもあります。

ちなみに、全粒粉のベーグルを選べば、さらにGI値を低く抑えることができます。


4.腹持ち

GI値が低いほど腹持ちも良いとされています。

パンの欠点である腹持ちの悪さも、ベーグルならカバーしてくれる可能性大

空腹感を感じにくいので、間食をしたいという気持ちを抑える効果も期待できます。


ダイエット中にパンを食べたくなった時に選ぶようにしよう!

 気に入ったら同じものを食べ続けてしまう方なので

たまには違ったものを食べるのも大切かなとおもって(;´・ω・)

マンネリして、ダイエットに飽きないためにもね。

 

というか人生初ベーグルでした(`・ω・´)♡

f:id:asakay:20191016211844j:plain

 

店内はずっといたくなるような居心地のいい空間

ベーグルサンドのコーヒーセット☆

f:id:asakay:20191016211847j:plain

f:id:asakay:20191016211851j:plain

若鶏のささみとジャガイモのピカタ、レタスにきゅうりがはいっててボリューム抜群!

 

ずっしり感もあって、しっかり噛める。

あのね、相当美味しかった✨✨✨( *´艸`)

人生初ベーグル大成功!

美味しい食べ物って本当幸せな気分にしてくれる。

しかも、健康的なものだと、体も喜んでる感じがする。

だるくなるんじゃなくて、気分を上げてくれて、動きたくなる(`・ω・´)!

 

するつもりなかったけど軽く散歩して

f:id:asakay:20191016211916j:plain

 

新商品出てたので飲みつつ帰りました☆

後、プロテインバーも食べました('ω')ノ

 

f:id:asakay:20191016211858j:plain

 

寒くなってきたからそろそろ鍋系取り入れていこうかな(`・ω・´)✨

P【たんぱく質】70-80
F【脂質】25-30
C【炭水化物】110-130
約950~1100kcal

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

ランキング参加中です、ポチッとよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村