⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

最後のダイエット記録54と「作り置き新メニュー」

 

作り置きに新レギュラーメンバーが加わりました(`・ω・´)

鶏むね肉スープ

参考のレシピはこれ↓

oceans-nadia.com

これに結構アレンジ加えて作ってます。

 

今回作り置きしたものでいくと

最初に酒と塩で肉をもんでおくっていうのはレシピ通りなんですが

私は最初に水と調味料とかショウガとか全部入れて、

人参・もやし・しめじ・えのきをいれてグツグツします。

 

だいたいその間に10分は経つので

そこで片栗粉を肉に入れて火を通して

色を抜かないためにこの辺でピーマン投入!

 

ブラックペッパーと岩塩で味付けしておわり🎵

鶏むね肉が柔らかくなってすっごく美味しいし、体も温まる。

食べる前にごま油を入れたらなお美味しい♡

f:id:asakay:20190930000912j:plain

小分けにして冷凍したのでいつでも食べれるのも嬉しいです(`・ω・´)

 

カボチャのそぼろ煮(豚ひき肉にて)

cookpad.com

 

秋なので、ちょっとカボチャメニューを新しく取り入れてみました。

レンジでできるんで他のメニューと平行作業できて楽ちんです。

f:id:asakay:20190930000915j:plain

 

人参しりしりと、ナスの揚げない南蛮漬けはキャプテンと副キャプテンのようなものですね。

 

 

 

本日の記録

朝昼

f:id:asakay:20190930000905j:plain

起きる時間が遅くてブランチ(;・∀・)

ソイラテを食後にいただきました。

 

間食

f:id:asakay:20190930000906j:plain

カフェラテにキウイ2個にヨーグルト(無糖)かけ、プロテインバー

 

f:id:asakay:20190930000908j:plain

小鉢はひじきの煮つけです。

ブリとアボカドをわさび醤油で和えたら神でした✨✨✨

あと、今日のとうもろこし、メッチャジューシーで美味しかった!!

 

約700-850㎉
P【たんぱく質】50-55
F【脂質】20-25
C【炭水化物】80-90

 

 

まとめの一句

飽きないよう 季節の野菜も とりいれる

 

結構はまったら食べ続ける癖があるので

ダイエット食に飽きないように

色々変化させていきたいと思います。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

ランキング参加してみたので良ければおしてあげてくださいまし☆

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村