⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

体幹コントロール

f:id:asakay:20190506191456j:plain

 

黄色のお花って飾ると部屋が明るくなってテンション上がります😊↑↑

 

明日からの仕事を頑張るためにも飾ってみました。

こういうちょっとしたテンションを上げる行為って大切だよね!!

 

今日はジムにお昼から行って、スタジオプログラムに3つ入りました👏

基本的に夜行ってるから夜は結構静かな雰囲気というか、みんな自分のことに熱中してトレーイングするんだけど、今日はお昼からだから、theおばさんたち沢山いて、とにかくワイワイしていてすごくすごく・・・・

 

うるさかった(;´・ω・)!!!!

(笑)

 

まぁそんな中、しっかり自分の世界に入り込んでトレーニングできたと思います。

安く継続しやすい個室トレーニングジムWILL BE fitness studio

 

そんで明日からは自宅トレーニングも欠かさずやりたいので、どういう方法があるか調べました。

 

とにかくasakaは

弛んだ下半身・二の腕の引き締めと体幹を鍛えたいので探した結果この方法がよさそう!!

 

1.ヒップリフト シングルレッグ


ねらうべきお尻の筋肉にピンポイントで負荷をかけられる効果的な体幹レーニング。集中的にヒップアップを行いたい方におすすめです。高く上げたほうの脚は太ももの引き締めにも効き、一石二鳥の効果も!

 

*やり方*

  1. あおむけになり、ひざを立てます。手は体側に。
  2. ひざ~お尻~背中が一直線になる位置まで、お尻を持ち上げます。体が反らない程度に、できるだけ高く上げるよう意識しましょう♪
  3. 姿勢をキープしたまま、左脚を床から離し、ひざをまっすぐ伸ばします。その姿勢で5秒間静止したら、脚を下ろします。脚を替えて、反対側も同様に行う。

■ポイント
左右各10回/1セットで、1日2セット実施が目安。

■注意点
反動や勢いを使わずにじっくりと行いましょう。
回数よりも正しいフォームを意識するとトレーニング効果も高まります。

 

2.プランクの基本「アブアイソメトリクス」

f:id:asakay:20190506195953j:plain

これこれ。

よく見るやつ!

 

*注意点*

  1. 背筋を伸ばし、体全体が一直線になるようにする。
  2. 顔は上げ、自然に斜め前を向く。頚椎に負担がかかるので顎は上げすぎないように注意。

そんなに大変なことはしません!(笑)

やっぱさ、楽したいっていうか、必要最低限でトレーニングしたいやん?

続けられることをしっかりやってこー(^^♪

 

自宅での習慣化するぞー☻

そのためには自分の気持ちをしっかりコントロールしていくぞ♬

 自家製ジャムの炭酸水割を飲んでっと✨

f:id:asakay:20190506201125j:plain

明日からも笑顔と感謝の気持ちを忘れずに!(^^)!

ではまた明日🎵

歯を磨いてよく寝ましょ!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。