⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

さらば!!

平成最後の日ですね。

天皇陛下様皇后様有難うございました。

f:id:asakay:20190430112838j:plain


令和は私にとっていろんな変化が起こるでしょうが、前向きに何事にも取り組んでいきたいと思っております。

 

さてさて、私はダイエットに成功した経験があります。

うん、した経験、ね!!(笑)

20代前半のころ、-8kg減したんです。

運動と食事でおとしたので、肌は調子いいし、自信も持てたし・・・

ただストイックにやりすぎてトレーニング中毒的な感じは少しあったかも。

 

でも、仕事のスキルアップをするうえで田舎から都会に出てきたら

生活リズムが狂ったのと、ストレスでリバウンドしてしまいました。

それからは太ったり痩せたりを繰り返してて

うん、それって体に良くない(´;ω;`)

そろそろ痩せたからだ(健康的に←ここが大切!)

をキープできるようになりたい😃

 

この何年間で学んだこと

 

私はストレス食いやストレスでなんもしたくなくなる時があって

その時が危険。私感情コントロールが上手ではないんでしょうね。

自分の太る原因を探ることってすごく大切です。

ライザッ◎で痩せてもほとんどの人がリバウンドしてるのはそもそも太る原因をコントロールできてないからです。だから短期的にやせてもキープできないんだと思います。

f:id:asakay:20190430114422j:plain

芸能界なんかは特にストレスすごそう・・・

 

自分に合うダイエットを見つけることは勿論

ストレスをうまくコントロールすることが、感情をうまくコントロールすること、発想転換がダイエットにとって一番大切なのではと考えるようになりました。

 

で、それをちょっと証明したくて・・・

私だってまだまだトド状態ですから(´;ω;`)

記録を一緒にこのブログでつけていきたいと思います!

 

読んでいただければ幸いです!(^^)!