⁂アラサーasakaの毎日⁂

ただいま絶賛最後のダイエットに挑戦中!!ほかにもアラサーのリアルライフをお届けします☆

最後のダイエット記録63と「筋トレ1時間に4回泣く女と、経過写真大公開」

お疲れ様です(`・ω・´)

今回のブログは昨日の記録です('ω')ノ

昨日は何もなかったのに最終的に濃ゆい一日となりましたんで、少し長めですが最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

 

昨日の記録

朝アボカドとごはん一緒にしない方がいいって言われてたのに忘れてた( ゚Д゚)

f:id:asakay:20191009203925j:plain

f:id:asakay:20191009203922j:plain

間食

f:id:asakay:20191009203924j:plain

f:id:asakay:20191009203927j:plain
f:id:asakay:20191009203931j:plain

今日は一日家でご飯食べれました(`・ω・´)

そして、先生から借りた本をカフェで読みつつ・・・・

本屋さんによってお花の本を購入して・・・・

 

 

うん

 

ここまではよかった。

特に何の変哲もない一日。

 

ではジムについてトレーニング開始。

 

涙の筋肉トレーニング

f:id:asakay:20191009204949j:plain

 

そういえば今やっている筋トレについてはほとんど書いてませんね。

 

またそれは後日に詳しく書きたいと思いますゆえ!

 

とにかく、昨日の筋トレはいつもと違った。

 

何が違ったかというと

重りをつけて先生が指定する回数を上げる

ではなく

重りをつけずに、

ゆっくり深く沈みこみ筋肉を意識する

マッスルコントロール

というものでした。

 

昨日の最初の種目はまず寝転んで、足でバーベルを上げることから始まり。

とにかくギリギリのところで止めてゆっくり上げるを意識しつつやらなければいけない

 

そのうえ先生がフォームを整えたり、上から圧をかけてすぐにあげれないようにしてくる

 

 

きついおもいきついきついあがらないゆっくりしないとでもきつい。

 

 

勢いでも上げたらいけないし、とにかく

 

痛い

きつい

したくない

のにさせられる・・・

 

というネガティブな動きにネガティブな気持ちのループ〇

 

2セット行うんですけど、この最初の1種目めで

「今日めっちゃきつい!したくない~(笑)」

と自然に声が出てしまいました。

 

「ほんと、今日きつそうですね(>_<)頑張ってください💦」

という先生。

 

よし!と気持ちを持ち直すつもりが

なんだかここで涙がじんわり出てきたのです( ;∀;)

 泣きたくなんかないよ( ;∀;)!

 

しかし涙をたやすく見せれる年齢ではない!!!

堪えるんだ!!!

f:id:asakay:20191009211233p:plain

31歳にもなって筋トレごときで泣くんじゃない!!

そう自分で自分を励ましましたが

こらえようにも堪えきれず

 

先生に

「ごめんなさい!!!なんかめっちゃ涙出てきました!!!💦」

 

といって号泣(笑)

f:id:asakay:20191009211523p:plain

 

先生いわくその日の来るまでのコンディションや、メニューで

そうなることもあるそうで・・・

 先生が引いたり、気にしてるかんじもなく。

 

 

・・・・・ 

 

てか、一回泣いてしまったら、

最近の不安な思いや、つらかったこと、嫌だったことも一緒に思い出してきて

 

先生に

一緒にいろんな思いをかぶせて泣きます!宣言して

 

ここぞとばかりに泣いてしまいました(笑)

 

種目をしている最中にも泣く(´;ω;`)ウゥゥ、

ひと区切りついてからも泣く(´;ω;`)ウッ…

 

 

55分トレーニングで計4回泣きました(`・ω・´)

 

先生がそっと肩を抱いてくれることもなく、トレーニングやり遂げました(笑)

 

 原因

確かに筋トレもきつかったけど

かえってアプリ確認したら魔の生理前10日だったみたいです

私、生理前のちょうど10日は感情のコントロールがほんと上手くいかないんだなぁー

感情があふれ出たんでしょう。えぇ。

 

泣いてスッキリしたけど、なるべく筋トレ中に泣きたくはないもんです。

 

 

2か月の経過写真大公開

 

ってことで経過の写真です(`・ω・´)

お見苦しいですが、興味ある方ご覧ください('ω')ノ

左が一か月前、右が昨日です

f:id:asakay:20191009215941j:plain

 

おや?あまり変わってない?

と思いきや

f:id:asakay:20191009220142j:plain

お尻が上がっている🍑!

うでも引き締まったかな?

f:id:asakay:20191009220152j:plain

ハロウィン🎃も意識してみました('ω')ノ

 

そして全体

f:id:asakay:20191009220149j:plain

 

むっちり感なくなってきたかな?

 

比較写真撮るのって難しいですね( ;∀;)

分かりづらくて申し訳ないですが

徐々に結果でてきてて、最近体重もストンと1キロ落ちてました(`・ω・´)

 

 

あとがっつりトレーニングは1か月くらいですね('ω')ノその時も比較載せます!

太ももの付け根がもう少し細くなれればなと思っていますので、

レーニング頑張ります(`・ω・´)

 

今後は筋トレの内容も公開していきます(`・ω・´)

拙いブログですが、よかったら読者登録よろしくお願いします(*'ω'*)

 

いつも読んでくれている方、スター付けたり、ブックマークしてくれた方、本当に感謝しています(*'ω'*)

やっぱり励みになりますね( ;∀;)♡有難うございます!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

ランキング参加してみたので良ければおしてあげてくださいまし☆

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村